新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

かりんこが嘔吐!

昨日(5/4)、午前7時ごろにかりんこが嘔吐しました。

朝食は、だいたい午前6時過ぎですが、食べたもの以上のものを嘔吐したような感じでした💦

www.instagram.com

10時ごろにお庭で遊んでから、ちゅーるをあげてみましたが、嫌々3分の1くらいを食べて、14時半ごろに胃液を少々嘔吐。

(朝食を全部出しちゃったので、お腹がすいてたようです。)

夕食を少量あげて、完食。夜食も夕食より少々増量して、完食。

朝食も、昨日の夜食くらいをあげて完食。

以後、現在のところ嘔吐していません!良かった(⌒∇⌒)

かりんこは消化器型リンパ腫なので、嘔吐となると昨年の11月を思い出して、すごく不安になります。

 

嘔吐の原因はよくわかりませんが、嘔吐する前日の夜食のトッピングを馬肉ミンチにしたのですが(当日の朝食も)、それが身体に合わなかったのかな?

昨日の夕食から魚メインのウェットフードをトッピングにしました。

何はともあれ、その後嘔吐していないので、馬肉ミンチが原因だったかもしれません。

※馬肉ミンチは、現在おー様が美味しくいただいてます(笑)

 

 

現在、嘔吐は治まっているものの、急に暑くなって、わんこーずの体調もすぐれないのかもしれないので、要観察中です!

 

ともぴょんも夕食後から頭痛が酷くなってきて、昨夜はみんなで早く寝ました(笑)

ともぴょんの頭痛はホルモンのバランス関係なので、今日はすっかり元気です!

そして、今日はわんこーずたちは爪切りもしました。

かりんこは、左耳が汚れていたので、耳掃除も。

ゴールデンウィークも終盤で、明日の午後から雨ですね☔

残りの日々はゆっくりしたいと思います。