新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おー様もストレス?!

今週初めごろから、よくゲップをしていたおー様。 今日の朝、お庭で走り回って、シャンプーをした後、嘔吐しました 嘔吐物を確認すると、庭でむしった草、今朝食べたドッグフードが混じっていて、さらに白い泡がいっぱい! きっと胃の調子がいまいちだったん…

みっく天使の誕生日♪

今日は、天国にいるみっく女王の誕生日です(⌒∇⌒) 1997年生まれなので、生きていたら26歳! ミニチュアダックスのはずが、超デカチュアダックスだったけど、超美形な女の子でした。 View this post on Instagram A post shared by ともぴょん (@tomodachs) ww…

犬の慢性腎不全【ほくと天使備忘録】

ほくとが虹の橋を渡って、もう2年(まだ2年?)。 闘病記録を残していたので、大切な皆様の家族のためにお役に立てればと、記事をアップしておきます。 2020年11月19日にワクチン接種をして、3週間ほど経ったころ、腎不全らしい症状が出始めました。 夜中…

通院記録(6)~かりんこの消化器型リンパ腫~

昨日(4/22)、かりんこの消化器型リンパ腫(T細胞型)の定期検査へ行ってきました。 毎月検査、血液検査・レントゲン・エコー検査の3点セットで病状確認です。 結果は、今月も特に大きな問題、異常はありませんでした。 View this post on Instagram A pos…

収支記録【2023年3月】

資産運用で増資しているともぴょん。 2023年3月分のおおまかな資産の収支報告をしたいと思います! 総支出金額 いわゆる、生活費になります。 毎月定額支出 通信費(携帯電話代、インターネット代)※約1万円 昼食代 ※約5~6千円 愛犬のもの(病院代、フード代…

大口をたたく上司。

営業が一人休職してから、一週間以上が経ちました。 昨日、所属長が別の営業所の所属長と話をしたそうで、その時に『二人でも何とかいけてる』と伝えたらしいです。 そりゃ、休職されている方が一番大変でしたし、残りの二人はいつも暇そうに事務所にいたん…

日頃のおこない?

数日前に投稿した『衝撃の告白』の優しい営業マンが、4/12より休職となりました。 tomodachs.hatenablog.com 今日で2日目です。 今のところ予定では5月中旬頃の復職予定ですが、今日はメーカーから納期遅延の連絡が続々と。 この納期遅延について、残ってい…

衝撃の告白。

4/6(木)に一緒に働いている営業マンの一人から、衝撃の告白がありました。 おおまかな内容は、 心療内科に通っていること。 4/10に診断書が出るとのこと。 診断書が出た後、休職することになるとのこと。 この衝撃の告白をされた営業マンは、3名いるうちの…

胃液騒動?

今朝起きて、ともぴょんがお手洗いに行っている間に、お二人のどちらかが胃液を吐きました 犬ベッドから下りていたおー様?なのか、犬ベッドに乗っている状態でともぴょんを見つめていたかりんこ?なのか、わからず(^_^;) ただ、かりんこであれば、一昨日の…

韓国ドラマ視聴予定【2023年4月】

韓国ドラマ好きのともぴょんですが、4月は下記ドラマを視聴する予定です! メランコリア ホームドラマチャンネルで、4/3(本日)から始まります。 イム・スジョンssi&イ・ドヒョンssiのラブストーリーです。 数学から始まるロマンス?!という問題を解いて…