新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

通院記録(6)~かりんこの消化器型リンパ腫~

昨日(4/22)、かりんこの消化器型リンパ腫(T細胞型)の定期検査へ行ってきました。

毎月検査、血液検査・レントゲン・エコー検査の3点セットで病状確認です。

結果は、今月も特に大きな問題、異常はありませんでした。

 

www.instagram.com

今回も小腸内のエコー画像は綺麗に映らずでしたが、前月よりも綺麗になっているような気がしました。

もちろん、食欲も元気もあり、快便。快食で好調を継続中です(⌒∇⌒)

体重は3.85kgで、前月より100g増量💦(前月は3.75kgだったようです)

食事量も増やしてないし、暖かくなってきて動くようになったのにもかかわらず増えるなんて(笑)

血液検査では前回数値が良くなっていた鉄の数値が大幅減。

そして、白血球数(とリンパ球)の数値が上がっていて、〝リンパ腫の悪化?〟ではないかと心配しています。

白血球の数値と、鉄の数値の悪化?が、ただ単に病院での待ち時間の長さ&空腹時間の長さの影響であれば良いのですが。

 

今回、今までになく、動物病院での待ち時間が最長でした!

きっと、今日の診察が先生一人で、院長先生が出張で不在のため、昨日も混雑してしまったのかもしれませんね。

でも、本当に次回は有給休暇を取って、動物病院へ行きたいです。

かりんこだけでなく、留守番しているおー様も可哀そうなので。

できるだけ1ヶ月後に、休職中の営業マンが復職してくれることを願うばかり。

 

 

 

そして、超混雑していた動物病院で、お支払金額が違っていたという事態が発覚。

先月は抗癌剤を35日分出していただいていて、今月は28日分にしてもらったのに、1月分のお支払金額より多かったので、受付の方に『抗癌剤の輸入手数料が上がったのですか?』と確認したら、『そうです。』と仰ったので、その場で支払明細を確認するのも失礼だし、自宅に戻って確認したら35日分の金額を支払ってました。

即、電話をして、来月返金してもらうようにお願いしました。

受付の方も新人なのか、きちんと確認してくれなかったのは残念ですねー。

 

ほんと、超疲れた一日でした。