新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

通院記録(5)~かりんこの消化器型リンパ腫~

昨日(3/21)かりんこの消化器型リンパ腫(T細胞型)の定期検査へ行ってきました。

毎月検査、血液検査・レントゲン・エコー検査の3点セットで病状確認です。

結果は、今月も特に大きな問題、異常はありませんでした。

www.instagram.com

今回も小腸内のエコー画像は綺麗に映らずでした💦

ですが、食欲も元気もあり、快便。快食で好調を継続中です(⌒∇⌒)

体重は、、、聞くのを忘れました(笑)

ウェットフードを少し減らしたからかな?

血液検査で前回数値が低かった鉄の数値は大幅に改善!

たださらに白血球数(とリンパ球)の数値が少しずつ下がってきていて、今の調子で下がっていくと、次回は減薬を考えないといけなくなります。

先生曰く、白血球数が正常値範囲以下になると感染症の心配があるため、減薬するとリンパ腫の悪化の不安があるけれど、減薬するしかないそうです。

あと1ヶ月の間でエコーで確認できる小腸の状態が、少しでも良くなってくれると安心なのですが。

 

本当は明日、3/23に有給休暇を取得しているため、明日の通院予定でしたが、一日雨の予報になっていたため、急遽Web予約して11時に出動!、WBCの準決勝の末路は動物病院の待合室で観戦!

村上様のサヨナラで、待合室は拍手で盛り上がり、受付&供血犬ちゃんもビックリして吠えちゃってました(笑)

その頃かりんこは、検査のため検査室にいましたとさ。

 

 

 

今回、抗癌剤は28日分かと思ってましたが、何故か35日分も出してもらえました。

白血球数も低くなってるのに良いのかなぁ~と思いながら、何もなければ4月の最終週に通院したいと思います(⌒∇⌒)