新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたの~。。。

せっかくの3連休だったけれど、何だかドタバタ 今月最後のお休みだったので、ゆっくりしたかった 金曜日はあれから、夕食を食べてディールさんとみっく女王と帰路についたのだけど、みっく女王はカートにも乗らず歩いてもくれず、抱っこでした ともぴょんは…

健康診断♪

今日は、会社を休んで(前もって報告済み)健康診断へ行ってきました 婦人科検診も初めて受診 いや~大変でした それよりも、我が家のあいちゃんが今朝お食事を召し上がらず、おやつは食べるという偏食ぶり 仕方がないので、健康診断の帰りにウェットフード…

新年会でした。

昨日は新年会でした でも、ともぴょんは調子が悪く、一応出席したものの、みんなに労わっていただきました。 いつもなら、アルコールをガンガン飲んじゃうのですが、今日はビールをちょこっとで、その後ウーロン茶に でも、食事はふぐだったので、ほどほどに…

ワクチン接種!

今日は、ほっくん&あいちゃんのワクチンをうちに行って来ました。 ほんとは、先月22日の予定だったのですが、雨のため中止 3週間ほど遅れてのワクチンとなりました 誰かさん(=ディールさん)と違って、痛がらないお二人さんだったので、楽チン だた、…

最近の悩み。。。

ともぴょん自身について、最近悩みがあります 一緒に働いている方で、同僚みんなの眉間にしわを寄せるのが得意な方がいらっしゃいます。 (いわゆる言ってることの意味が不明。。。) ともぴょんはその方と同じ部なので、その方の営業のフォローもしているの…

寝込み後の仕事始め。

今日は仕事始めでした。 が、しかし昨日は一日寝込んでました 5日の夕食後自宅に戻って、寝転んでいたときから気持ち悪かった。 でも、寝たら治るかと思って、そのまま就寝 6日に入ってすぐ、さらに気持ち悪くなってトイレへ直行 吐きそうだったけど、まず…

今年の目標!

勝手に、わんこーずたちの今年の目標を決めてみました(笑) まず、みんな健康で一年過ごすことがみんなの目標です。 昨年は病気をひとつもしなかったわんこーずたちだったので、ともぴょんはとっても助かりました 続いて個々の目標 ディールさん・・・歯磨きを…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしますm(_)m この冬休みは長いので、3日間はゆっくりできそうです 今年もなかなか登場しないと思いますが、ぼちぼち更新していこうと思ってますので、時々覗きにきてくださいね