新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

最近の悩み。。。

ともぴょん自身について、最近悩みがあります


一緒に働いている方で、同僚みんなの眉間にしわを寄せるのが得意な方がいらっしゃいます。

(いわゆる言ってることの意味が不明。。。)

ともぴょんはその方と同じ部なので、その方の営業のフォローもしているのですが、どうやらそれがストレスになっている模様

最近、何かを取らなきゃと思って行動を起こしたら、その瞬間何をするのか忘れてしまうという現象が多々あります

でも、思い出さないと痴呆が進むって言うので、一生懸命思い出すようにしたら、またひらめくのですが、今年に入ってからそれがひどいですね

来月は2箇所出張があるので、わんこたちに不便をかけないように段取りもしないといけないし、3月には事務所移転が終わっているので、わんこーずが困らないようにもしなくちゃいけない。

これもある意味ストレスなのかもしれませんね


ともぴょんは、何でも一人で抱え込んで自分で何とか解決しようとするタイプの人間

なので、ギリギリまで誰にも悩みというか、打ち明けないんです

だって、人に頼ることは簡単だけど、頼ってばかりだと自立ができないし、迷惑ばかりかけてしまうから。

一人で頑張れるところまで頑張って、これはもう無理って思ったときに、やっと親やお姉さまに手伝いを求めます。

出張の時は、絶対に手伝いが必要なので、その他のことでは手伝いは依頼しません


こんな性格だから、ストレスを溜めちゃうのかもしれませんね