新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2013-01-01から1年間の記事一覧

大変な1年でした。。。

今年は、みっく女王の病気のため、年始から大変でした。 そして、7月に天国へと旅立ったみっく女王 でも、9ヶ月半の闘病生活に頑張ってくれたおかげで、ともぴょんは心の準備ができ、ディールさんの時のように、何日も泣いて暮らすということはありません…

自転車盗難、その後。

父上が自転車を盗られてから、懐かしいものが登場しました それは、、、ともぴょんが4年ほど前に使っていた赤い自転車 ともぴょん的には、ベアリングが割れていてペダルをこいだらカタカタ言うので新車を購入したんだけど、父上的には問題ないらしい(笑) …

父上、自転車盗られる。

年末に近づくにつれて、窃盗は増えますね。。。 父上、自転車盗られたそうです と言っても、父上はいつも自転車の鍵をかけないそうで、普通に考えたら盗られても仕方ないんですけど 車も壊れて動かない状態になり、年末年始の魚の買い出しはどうするつもりで…

健康診断!

今日は、健康診断に行ってきました 体内で気になることは全くないのですが、身長が縮んでいたことがショックでした あと、いつもチェックするのは視力 パソコンを使って仕事をするのと、最近遠くを見るとぼやけることがあって気にしてるんですが、これも問題…

あいちゃんお注射。

昨日、ワクチンのお葉書が届いたのと来週末は寒くなりそうだったので、あいちゃんのワクチンに行ってきました いつまで経っても、静かにお留守番できないほっくん 今日も、泣き叫んでいました 特にあいちゃんの時は酷いですね 帰宅後、お昼のおやつをあげる…

400円の商品なのに?

たまたま、楽天市場で安い商品を見つけてゲット ポイントが溜まってるので、ポイントを使ってタートルネックのトップスを買ったんだけど、なんと宅急便で届きました 昼間に見知らぬ携帯電話より着信があったので、折り返してみると運送会社で、すっかりメー…

結婚式♪

今日は、弟君の結婚式でした とは言っても、4月に入籍してるので、結婚記念日は4月なのかな 久しぶりに、母方の伯父さん、伯母さんにも会えました。 もちろん、わんこーずは留守番だったので、いつものお休みの二日間は過ごせず、留守番の多い1週間になっ…

注射を受けに♪

ほっくんのお注射に行ってきました 昨日が祝日で病院がお休みだったので、もしかしたら混雑するかもと思い、トップバッターを目指してシャッターが開く前に病院に到着しました 無事注射を打って(珍しく針を見なかったなぁ~。。。)、爪を切ってもらって帰…

ほっくんのワクチン。

ほっくんのお注射に行かないといけないはずなのに、なかなかはがきが届いてくれなくて、病院に電話しちゃいました 昨年は24日に受けていたので、今年も24日に受けに行く予定にしてました。 いつもは1週間以上前に届くはがきが来なかったので、『受けに…

楽天おめでと~!!!

日本一になりましたね この日を楽しみにしていました というのも、もちろんネットショッピングをするためです(笑) だって、ジャイアンツが買っても百貨店には行きたくないもん。 けっして、回し者ではありませんが、セールをやってるので、日本一セールで…

ホームページ。

ともぴょんが数年前に作り直した現在のホームページ。 一番新しいIEのバージョンでは対応してくれないらしく、フレームが見れていないことがわかりました。 (仕事上、勉強して) また時間ができたらHTMLとCSS(スタイルシート)をやり直さないといけない…

乙女会♪

今日は、約11ヶ月ぶりにお友達と会いました 本当は7月に会う予定だったんだけど、友達の子供ちゃんが流行病にかかったりで、延び延びになってしまってました。 今回も台風が来て冷や冷やしましたが、無事に会うことができました 子供は本当にかわいいです…

かりんこヒート。

半年に一度のかりんこのヒートが始まりました。 毎回少しずつ(1週間~2週間)早く訪れますね 週末には別居しないといけませんねぇ。。。 この週末は乙女会もあるので、大忙しなんだけどなぁ~

ベンちゃんの危機!

我が家の実家の愛車、ベンちゃん 金曜日の深夜に、父が車に乗ってお墓参りに行こうとしたら、高速道路で死にかけたらしく、原因は10年乗っているベンちゃんが動かなくなったそうな ベンちゃんを活用するときは、お墓参りに行くときがメインになっている状…

ダニ???

お昼に、ランチを食べに行きました おしゃべりしながら、おいしくいただいて、会社まで戻っているときに、左足の太ももがすごく痒かったのです 戻っても痒みが治まらないので、お手洗いに太ももの様子を見に行くと、、、蕁麻疹みたいなブツブツがいっぱいで…

さよなら、パソコンさん(T_T)

断捨離と表して、昨年壊れるまで9年間お世話になったパソコン(windowsXP)を、本日付けで処分業者に送りました(^Q^)/ 壊れても動くように直しましたが、タブレットも手に入れたし、いまだにwindows98もあったりする我が家(^-^; 荷物だけが増えていくので…

ご意見番!

携帯電話の請求明細のことで疑問があったので、ド〇モへ電話をしました。 というのも、ともぴょんは何ヶ月かに一度は明細を見て、プラン変更をした方が良いのかを検討するようにしていました。 今年の2月まではクレジットカード払いの方も明細が来ていたの…

経費節減!

いろんな無駄をしているかも、、、と考える日々。 9月最後の3連休前にひとつの決断をくだしました それは、ケー〇ルテレビのテレビだけを解約することです。 その前に、、、7月に新しいプランができていることを知って、変更できないかを確認していました…

買っちゃった♪

とうとう買っちゃいましたタブレット 注文しただけで、まだ手元には届いてないんだけどね 長らくのド〇モユーザーなので、安くで買うなら、、、ということで、キャンペーンもあってポイントも使ってお得な買い物をした気分です また届いたら、TOMOblogにでも…

遠吠え。

今住んでいるところは、救急車もパトカーも消防自動車もあまり通らない静かな場所。 でも、今日の朝4時ごろ、消防自動車がサイレンをけたたましく鳴らして走っていました すると、あいちゃんが遠吠えをしたのです 救急車が通っても遠吠えなんてしたことがな…

わんこーずDay?!

今日はまず、ほっくんの爪を切りに病院へ行ってきました (ほっくんだけ、お家で切らせてくれません) 病院でも、補助してくれる人か、ともぴょんが保定しないと切らせてくれない厄介なほっくん 今日も助士の方が、『おりこうやね~』って言いながら保定して…

台風~

昨日はほんとに台風でしたね 夜中、うるさくて起きてしまって、今日は朝寝坊 祝日で仕事が休みで良かったです 窓ガラスがガタガタうるさくて、割れるんじゃないかと思うくらい強い風が吹いてましたね。 でも、我が家のわんこーずは静かに寝てました(笑) と…

病犬?と病気。

今日、かりんこを連れて病院へ行ってきました やっぱり、膿皮症でした 『今回は、間違いなく効きます』と言われ、以前と同じ抗生物質を注射されたのですが、本当かなぁ 結局、前回2週間に1回打たれた抗生物質の注射で効かず、処方された痒み止めのステロイ…

高級コーヒーゼリー『BRIJU』♪

昨日、ギフト用高級コーヒーゼリーの『BRIJU』をいただきました 実は、コーヒーゼリーが苦手よりのともぴょん でもね、これ、とってもおいしかったです コーヒーゼリーとコーヒーシュガー&コーヒーフレッシュがセットで、ひとつの小箱に入っています で、コ…

膿皮症かも?!

かりんこのお腹から内股にかけて、発疹ができていて、7月中旬と8月上旬に抗生物質の注射を打って、一時マシになったんだけど、ここ最近また酷くなってきてる ダニとかノミがいるのであれば、みんな何か症状が出るんだろうけど、かりんこだけ。。。 ネット…

子供たちの誕生日♪

今日は、亡きディールさん&みっく女王の子供たちの誕生日 15歳になりました 数頭は元気に暮らしていることを確認していますが、15歳ともなれば亡くなっている子もいるかもしれませんね 元気で暮らしている子供たちは、みっく女王(16歳2ヶ月)よりも…

生きてました!

ほっくんが2週間前に咥えた野良子猫。 元気に普通に歩いてました ともぴょんは、死んでいたらどうしようかと気に病んでました なんだ、被害を被ったのは、ともぴょんだけだったのですね まだ額の傷跡はくっきり残ってますわ

事件から1週間。

早いもので、野良猫事件から1週間が経過しました。 ともぴょんの傷は、額を覗いてはほぼわからなくなりました あとは、額の傷ですね。。。 ただ、目の上の傷は深かったので、うっすら跡が残るかもしれません 今週に入ってから少し涼しくなったので、エアコ…

事件です!!!

大変な目に遭いました 21日(水)寝ようと思って、寝る前のおトイレタイムでほっくんをお庭に出した時に事件が起きました 我が家の庭で勝手に遊んでいた野良猫の親子。 ほっくんを出した瞬間に子猫が3匹いることを発見して、ほっくんを追いかけましたが、子…

欲しいっ!

今、携帯を変えようとしたら、ほぼスマホがメインですが、ともぴょんはガラケー派 みなさん、LINEとかで楽しそうですが、働いていたらそんな時間ないですから~ おまけに、ほぼパソコンを使って仕事をしているので、極力小さい画面は見たくないっていうのも…