新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

経費節減!

いろんな無駄をしているかも、、、と考える日々。

9月最後の3連休前にひとつの決断をくだしました

それは、ケー〇ルテレビのテレビだけを解約することです。


その前に、、、7月に新しいプランができていることを知って、変更できないかを確認していましたが、変更するのにネットの速度の変更とケーブルテレビのプラン変更の両方の費用が発生して、変更手数料として6,300円かかると言われてしまいました

でも、テレビも使っていたプランでは見たい韓国ドラマが見れなかったりして、最近使っていたのは週に2時間ほど。

じゃあ、ただただ無駄なので解約手数料(2,100円)を払って解約してしまおうと思って、電話をしました。


解約したい理由を2点申し上げました

①週に2時間しか見ていなくて、見たいチャンネルが見れないので、無駄だと思ったこと。

②プランを変更したかったけれど、変更手数料に6,300円もかかること。


すると

『プラン変更で継続してご利用いただけるのであれば、手数料は弊社で負担いたします』とのこと


7月に電話した時は、断固として断られた手数料の割引が、『0円』になってしまいました


というわけで、10月分から3点セット(テレビ、ネット、電話)で今までより約1,500円ほどお安くなります


これからも経費節減を目指して頑張りたいと思います(笑)