新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

ご意見番!

携帯電話の請求明細のことで疑問があったので、ド〇モへ電話をしました。

というのも、ともぴょんは何ヶ月かに一度は明細を見て、プラン変更をした方が良いのかを検討するようにしていました。

今年の2月まではクレジットカード払いの方も明細が来ていたのですが、来なくなってパソコンで確認・明細のダウンロードまではわかっていました。

たまたまダウンロードをし忘れていた期間があって、ダウンロードしようとするとダウンロードできなくなっていました

それはともぴょんが遅かったのが悪かったのかもしれませんが、これってパソコンが壊れたらどうなるのでしょうか

その疑問もあったので、ド〇モに電話して確認しました

すると、返答は『明細は3ヶ月以前のものは確認も再発行もできないシステムとなっております』と言われ、どんな尋ね方をしても似たような返事しか返って来ず

『でも3ヶ月だとパソコンが壊れて見れなくなった場合、どうやって明細を確認すればいいのですか?1年くらいの余裕を見ていただけないと明細を確認したい人にとっては対応が悪いだけと思われますけど。』って言うと、『どうしても明細を郵送で必要であれば、クレジットカード払いでなく口座振替もしくは払い込み用紙払いでのお支払いに契約を変更してください。』と言われました

ともぴょんはド〇モが勧めてきたド〇モのクレジットカード払いにしているのに、そんなこと言うか

明細の送付がない分21円しか引かれてない上に、相手の希望も聞かずに勝手に明細を送るのを辞めておいて契約変更しろってどういうこと

ともぴょんは21円引いていただかなくていいので、クレジットカード払いで明細送付が一番の希望なんですが


サービスの向上をしないと、iphoneの販売開始だけでは客離れしますって。

何だか腑に落ちない対応なんで、そのうち店頭にでも行こうかと思ってます。