新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブル続出?!

またしても我が家のかりんこさん。 ともぴょんが会社から帰宅し、お二人に食事をあげ終え、お二人さんとくつろいでいると何か違和感が。。。 まずは目ヤニがついていたのでとってみると、かりんこの左目の白目が充血してる(@_@) 引っ掻いたの? おー様に舐め…

犬の表皮嚢胞~再発しそう、それから~

一昨日、綴った我が家のかりんこさんの胸のあたりのできもの。 再発していて少しずつ大きくなっていて、一昨日の朝はカチコチで破裂しそうでした。 tomodachs.hatenablog.com 会社が終わってからの一昨日の夕方に自宅で再確認。 もし破裂していたら病院へ行…

犬の表皮嚢胞~再発しそう~

我が家のかりんこさんの胸のあたりのできもの。 今冬、破裂して病院へ行きました。 tomodachs.hatenablog.com 少しずつですが、また大きくなってきていて、10日ほど前に狂犬病予防注射を受けに行ったときはそれほどでもなかったし、日曜日にシャンプーしたと…

昨夜は。。。

狂犬病予防接種を受けに行った昨日の夜。 我が家には気絶したわんこーずが2名ほど(笑) こんな感じで寝てました(^m^) View this post on Instagram A post shared by ともぴょん (@tomodachs) www.instagram.com ちなみに、ともぴょんは久しぶりに長…

狂犬病予防注射の接種を受けに。

今日は仕事を休み、わんこーずたちの狂犬病予防注射を受けに行ってきました。 集団接種がなくなったのはつらい! 昨年、一昨年は自転車で1わんこずつ別々の日に行っていましたが、今年は歩いて動物病院まで行きました。 片道約40分です。 行きは、通勤&通…

韓国ドラマ『キム課長とソ理事』

韓国ドラマ『キム課長とソ理事』 全20話 日テレプラスにて午後9時から10時放送 メインキャスト ナムグン・ミン・・・キム・ソンニョン(キム課長)役 ジュノ・・・ソ・ユル(ソ理事)役 ナム・サンミ・・・ユン・ハギョン役 おすすめ度 ★★★★☆(5点満点…

韓国ドラマ『王女ピョンガン~月が浮かぶ川~』

韓国ドラマ『王女ピョンガン~月が浮かぶ川~』 全22話 NHK BSプレミアムにて午後9時から10時放送(10/31~) メインキャスト キム・ソヒョン・・・王女ピョンガン/カジン役 ナ・イヌ・・・オン・タル(ホンシム)役 コ・ゴン・・・イ・ジフン役 …

自力で歯石取り!

虫歯がなく、昔、歯科受付&助手をしていたともぴょん(⌒∇⌒) 歯石取りに行ったのは、36歳くらいの時に一度きり。 歯医者さんで働いていたときは、衛生士の方が練習のために歯石取りをしてくださっていたので、無料でした♪ 歯が痛くなることも無いため、もちろ…