新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

狂犬病予防注射の接種を受けに。

今日は仕事を休み、わんこーずたちの狂犬病予防注射を受けに行ってきました。

集団接種がなくなったのはつらい!

昨年、一昨年は自転車で1わんこずつ別々の日に行っていましたが、今年は歩いて動物病院まで行きました。

片道約40分です。

行きは、通勤&通学の方が道を歩いておられて、おー様は大興奮です!

歩きながら一生懸命吠えてました(^_^;

かりんこは体力が無いので、抱っこを要求!

でも抱っこをするとおー様が怒る(吠える)という悪循環(^m^)

てんやわんやでした(^_^;

帰りは落ち着きを取り戻しましたが、ガラス越しに自分が映ったおー様は、自分に向かって一生懸命吠えてました(笑)

 

長時間歩いたにも関わらず、わんこーずは元気ですねぇ~

夕食を食べるまで落ち着きなく動いてましたが、今は爆睡!

やっと静かになりました。

注射したので、安静第一です。

しばらく大人しく過ごしてくださいなっ(笑)