新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

教育現場の9月開始について。

コロナ禍で、学力差問題が取り沙汰されていますが、9月開始=グローバル化らしいです。 世界の90%以上の国が、9月からスタートするそうです。 今、この話題でテレビがうるさいのですが、どちらかと言えばメリットばかりを伝えている気がします。 お金持ち…

お手製マスク。

新型コロナで世界中が大変なことになっていて、マスクも品薄&高騰していますよね。 私はマスクを購入していません。 高騰しているマスク 今までお安く販売されていたマスクは、きっと海外で製造されていたのだと思います。 しかし、世界中で新型コロナウイ…

ダックスのヘルニアについて。

我が家で育った6ダックスのうち4ダックスはヘルニアになりました。 その時に先生から勧められたコセクインを与えています。 ヘルニアの原因 加齢 胴長短足(我が家はダックス) 遺伝性(若年性で発症すると遺伝の可能性があります) ヘルニアの症状 みっく…

韓国ドラマ『病院船』あらすじ&感想

韓国ドラマ『病院船』 病院船 全24話 テレビ大阪にて午前8時55分から放送(2/21~3/27) メインキャスト ハ・ジウォン・・・ソン・ウンジェ(外科医)役 カン・ミンヒョク・・・クァク・ヒョン(内科医)役 イ・ソウォン・・・カン・ジェゴル(韓方医)…