新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の総括&2023年に向けて。

2022年、皆さんにとってどんな年でしたか? ともぴょんファミリーにとっては、前半は平穏な半年、後半は『病』に関わる出来事が多い半年でした。 2022年の総括 我が父上 7月末ごろから、父上が新型コロナ?の症状で寝込みました。 tomodachs.hatenablog.com …

どくだみ茶を飲んでみて。

どくだみ茶を飲み始めた報告?をして、約2ヶ月経ちました! 個人差はあるかと思いますが、私的にはなかなか良い!と思います。 tomodachs.hatenablog.com 便秘解消 → 私が便秘なのかいまいちわかってない(笑) 美容に良い(シミ・ニキビ対策)→ 肌荒れしに…

通院記録(1)~かりんこの消化器型リンパ腫~

12/9からかりんこの消化器型リンパ腫(T細胞型)の抗癌剤治療が始まりました! 使用している抗癌剤はリューケラン。 tomodachs.hatenablog.com 昨日、血液検査をして前回異常があった白血球数等、今後抗癌剤を続けても問題ないかを確認しました。 前回異常…

節税対策。

会社員の方たちは、この時期は年末調整でお金が戻ってきたり、追徴されたりしていると思います。 ともぴょんは、可能な限り税金をとられたくないので(笑)、節税対策しています! 生命保険 個人年金 地震保険 iDeCo(個人型確定拠出型年金) 元々年収が少な…

おー様、元気がない(>_<)

昨日、仕事から戻って、いつも通りの歓迎を受けたともぴょん。 その数分後、おー様を叱ることに。 そして叱ったことに対して、おー様落ち込んで布団に潜りました 叱った原因は、かりんこがした大便さんを食べようとしたから。 《今、抗癌剤治療中のかりんこ…

本当にリンパ腫なの???

我が家のかりんこがリンパ腫の診断を受けてから2週間。 毎日元気にご飯を食べ、時々おー様にちょっかいをかけ怒られているかりんこ。 抗癌剤治療をしていますが、副作用がなく、ネットで犬のリンパ腫について調べていると〝副作用が出るのは効いている証拠〟…

希望が持てる寛解例!

かりんこの消化器型リンパ腫が判明してから、いろんなホームページやブログを拝見しました。 www.kah-vets.jp 同じ消化器型リンパ腫(悪性)T細胞型の子が元気になっている事例をを見ると希望が持てます! 寛解例ではロムスチンの抗癌剤を使われて『寛解』…

消化器型リンパ腫でした。

11/28に精密検査をしたかりんこ。 12/6に検査をしてくださった先生から電話があり、『消化器型リンパ腫T細胞型』と病名を告げられました。 T細胞型って、予後があまり良くないと言われています。 ただ、リンパ腫は何も治療をしなければ、生存期間は1ヶ月~…

韓国ドラマ視聴予定【2022年12月】

韓国ドラマ好きのともぴょんですが、12月は下記ドラマを視聴する予定です! 悪の花 TBSチャンネル1で、12/5から始まります。 イ・ジュンギssiとムン・チェウォンssi主演です。 サスペンスラブストーリーということで、怖さと胸キュンが同時で楽しめたらと思…