新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

おー様、元気がない(>_<)

昨日、仕事から戻って、いつも通りの歓迎を受けたともぴょん。

その数分後、おー様を叱ることに。

そして叱ったことに対して、おー様落ち込んで布団に潜りました💦

叱った原因は、かりんこがした大便さんを食べようとしたから。

《今、抗癌剤治療中のかりんこの排便、排尿は私ですら素手で触ってはいけないと言われています。》

 

怒られたことによって元気がなくなったのか、元々元気がなかったのかわからないのですが、夕食後からテンションだだ下がりのおー様

お布団に入らずウロウロするおー様

かりんこが同じ布団に潜ろうとしたら、怒って唸るおー様

でもご飯やおやつは食べるおー様

10ヶ月半ほど前にも、似たようなことがあったけど。

 

tomodachs.hatenablog.com

 

そして今朝もテンション低め。

でも、ご飯やおやつは食べるおー様

昨夜は静かだったけど、今朝は廊下で吠えたおー様

念のため、今日ともぴょんが仕事に行っている間、おー様かりんこは別居生活にしてみました。

別居したら、おー様怒ってました(笑)

 

何となく、腰が痛いのではないかと思うのですが。。。

ここ2~3日、夜中にトイレに起きもせず、排尿を我慢して寝ていたし、寒いと腰や関節が弱い方は痛くなるって言いますよね。

おー様も、軽度のヘルニアを患ったことがあるので、可能性は高いかと思っています。

さて、お家に戻ったら、少しは復活してくれているでしょうか。

(というか、ともぴょんが仕事で外出するときはテキパキ動くおー様でしたけど。)

 

また追って、おー様報告いたします(笑)

 

~追記~

ともぴょんが帰宅したら、おー様少し元気が復活していました。

まだ噛む力は多少弱いですが、昨夜に比べると良くなってます。

やっぱり、寒くて骨身に染みてるんですね。。。

しっかり寝て、しっかり食べて、、、でもまだ少し安静にしていてほしいですね(^_-)