新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10歳の誕生日♪

今日は、ディールさんの10歳の誕生日です えっもう10歳って感じです だって、ディールさんってば、全然老けないんだもん きっと、サークルにも入れず、伸び伸び生活させてるのが良いんでしょうね でも、そんなディールさんも、今日はちょっと災難でした

指を切る!

夕食の準備をしていたともぴょん 初めて指を切りましたわ 今日は、2わんこのシャンプーをしようと思っていたのに。。。でも、します 利き手じゃなくて良かった ぶきっちょなともぴょんだから、いたしかたないことですね

便通の神様♪

ついさっき、我がお姉さまに電話をしました それは全然問題のない話なのですが、今年に入ってから、お姉さまと電話で話をすると何故かに行きたくなるともぴょん いつも一旦途中で電話を切るんですねぇ 今日『おねえと話をするとをしたくなるらしい』と言った…

来月から♪

ほっくんとあいちゃんのお部屋を別々にしようと思います ともぴょんは、、、サークルで飼うことが、やっぱり一番ベストかな ほっくんが早くおトイレを完璧にマスターしてもらうためには、これしかないかも これでまた買うものが増えましたわ

下痢ふたたび。。。

みっく女王の下痢がふたたび起こりました おかげで用事が増えたのであります というのは、大人わんこと一緒に寝ているともぴょんの布団にがついていたのです は、トイレにちゃんとしていたんだけど、お尻付近の毛についちゃってたみたいで、夜中だったので気…

血の出所!

夕方、散歩から戻ったら、お家のフローリングに血が 誰の血なのかわからないので、まずは大人2わんこを見るために、仔犬2わんこはいつもの籠の中へ 大人2わんこを見たところ、そのような様子もなく、もしかしてあいちゃんのヒートかなんて思って、お股を…

嬉しいとき~

ともぴょんファミリーの変わっているところは、嬉しいとスキップしたり走ったりするのです もちろんのこと、飼い主のともぴょんも。。。であ~る 特に、みっく女王は、それがすごく激しい ディールさんは、たいていが回ってスキップですねっ だって、ともぴ…

あったど~♪

今日、会社で印鑑を使おうと思ったら、鞄のいつもの場所にないことに気づいた この間のお友達にもらったハンカチタオルがなくなったのと何だか関係がありそうだったので、捜索を開始した 一度会社に違う鞄を持って行ったことがあったのですが、その鞄が怪し…

げろ~!

今日のお昼、ほっくんかあいちゃんのどちらかがげろっぴした でも、どちらも元気元気 どうして、どちらがげろっぴしたのか全くもってわかりません~

頭痛(涙)

今日は、久しぶりに頭痛に悩まされています たぶん、睡眠不足が原因だと思うんだけど。。。 最近、いろいろ悩みがあって、なかなか熟睡ができない 今日はドラマを見終わったら即効寝ようと思います

ショッキングな出来事。。。

今日のショッキングな出来事は、ほっくんに唇を噛まれたこと 噛まれたって言っても、我が家のことだから、思いっきり噛んだわけじゃなく、あまがみですが ともぴょんの唇を、ガムと勘違いしたのでしょうか 続いてショッキングな出来事は。。。

ないぞ~

ハンカチタオルがひとつ行方不明に 友達からもらったものなのに、、、というわけでショックです どこかで落としちゃったのかなぁ どこか服の間とかに紛れてたらいいんだけど。。。