新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症の季節ですね。

とうとうやってきました花粉症(スギ)の季節! 反応が出やすい方は、もう2月初めからつらいそうです。 ともぴょんも花粉症ですが、そこまで酷くない花粉症です。 酷くなる時は、PM2.5や黄砂とスギ花粉が混ざったとき! この時にお薬飲みます。 スギ花粉で使…

おー様、軟便につき。

昨夜、寝る前は何とも無かったのですが。。。 深夜1時半ごろから、何度(1時間~1時間半ごと)もトイレに起きるおー様。 そのたびに、軟便を繰り返しました。 腸を休ませるためと、会社に行っている時に何度も軟便されると大変になるため、朝食を抜きに。 Vi…

収支記録【2023年1月分】

資産運用で増資しているともぴょん。 2023年1月分のおおまかな資産の収支報告をしたいと思います! 総支出金額 いわゆる、生活費になります。 毎月定額支出 通信費(携帯電話代、インターネット代)※約1万円 昼食代 ※約5~6千円 愛犬のもの(病院代、フード代…

通院記録(3)~かりんこの消化器型リンパ腫~

一昨日(2/16)かりんこの消化器型リンパ腫(T細胞型)の定期検査へ行ってきました。 毎月検査、血液検査・レントゲン・エコー検査の3点セットで病状確認です。 結果は、今月も特に大きな問題、異常はありませんでした。 View this post on Instagram A pos…

高校の同級生とバッタリ!

今日、高校時代の同級生とバッタリ?会いました というか、数ヶ月前?くらいから同級生は気づいていたそうです。 ともぴょんが会社の用事で買いに行く店舗に、最近転勤されてきて勤務されていたそう。 今日、急に話しかけられて『〇〇高校出身じゃないですか…

今日は誕生日♪

今日はともぴょんの誕生日です。 ですが、良いことはありませんでした View this post on Instagram A post shared by ともぴょん (@tomodachs) www.instagram.com コンビニに好みのケーキはなかったし、ある上司に仕事を丸投げされるしさ~ このADHD上司(…

ひなたぼっこ。

今日は少し暖かかったですね! 我が家のお二人さんは、ひなたぼっこしてました。 我が家は南向きの家で、ともぴょん&わんこルームは2階のため、天気が良い日はエアコンをつけなくても暖かいです。(18℃~22℃くらいになります) View this post on Instagra…

ポイントを貯めて利用しよう!

2023年も始まって1ヶ月余りが経過しました! 今年も節約しながら、ポイントもどんどん貯めていきたいと思います(⌒∇⌒) 貯めているポイント 楽天ポイント dポイント スギポイント Vポイント メインは、楽天ポイント&dポイントです! 楽天ポイント 楽天市場…

韓国ドラマ視聴予定【2023年2月】

韓国ドラマ好きのともぴょんですが、2月は下記ドラマを視聴する予定です! ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた アジアドラマチックチャンネルで、2/2から始まります。 パク・ボヨンssi&ソ・イングクssiのラブストーリーです。 ラブコメではないですが…