新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

通院記録(3)~かりんこの消化器型リンパ腫~

一昨日(2/16)かりんこの消化器型リンパ腫(T細胞型)の定期検査へ行ってきました。

毎月検査、血液検査・レントゲン・エコー検査の3点セットで病状確認です。

結果は、今月も特に大きな問題、異常はありませんでした。

 

www.instagram.com

 

今回は小腸の腸壁の厚さをエコーで測ることに成功👏

正常値の範囲内でした!

ただ、小腸内は綺麗に映らずですが、食欲も元気もあり、好調を継続中です(⌒∇⌒)

体重は約1ヶ月前と比べて約50g減の3.7kgに。

ウェットフードを少し減らしたからかな?

気になるところは血液検査の白血球数(とリンパ球)の数値が少しずつ下がってきていることと、今回は鉄の数値が正常値を外れて少し下がっていました。

先生はあまり気にすることのない数値だと仰ってましたが、やっぱり気になりますね💦

 

次回は、3/23に休暇取得予定のため、先生にお願いして、その頃にしてもらいました!

ただ、雨だと考えなければなりませんが。

来月はわんこーずの誕生日!

元気に13歳を迎えられそうです(⌒∇⌒)

 

 

 

今回、検査中に大便さんを催したらしいかりんこ💦

看護師さんに大便したことを伝えられ、ともぴょんは恥ずかしかったですよ(笑)

おまけに、診察室で先生を見てずっと唸っているかりんこ

検査をされすぎて(笑)目の敵にしてるのでしょうか?

お願いだから、先生に文句言わないで~