新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

視野検査。

昨年の健康診断でガチャ目(右:0.4、左:1.2)だったため、昨秋に眼科に行きました。 眼科で受けた視力検査では、右:1.2、左:1.5でした(^_^; 健康診断にはいつも仕事の合間の午後に行ってます。 というのも、朝食を食べないと不調になるともぴょん。…

e-Taxで初めての確定申告。

今日は、初めて確定申告しました! 便利な時代になったもので、税務署に足を運ばなくてもネットでできてしまいます。 所要時間は1時間半くらい?かな~ 初めてだったので、e-Taxのやり方を詳しく掲載されているサイトを拝見しながら、ゆっくり進めました。 …

もうひとつブログをインポートしたい!

過去にいろんなところでブログをやっていた私(^_^;) ガラケー時代に携帯から直接ブログにアップできるからって、ロリポブログ(JUGEM)もやってました。 そのロリポブログも、このはてなブログに移転を考えてますが、なんとっ!IDとパスワードがわからない(^…

犬の皮膚炎について。

我が家のかりんこは、3歳ごろから何かしらの痒みがあって、あちこち身体を掻いています。 最初は、夏ごろだけの痒みと発疹の発症だったため、病院では当初膿皮症と診断されていました。 投薬治療をしたり、抗生物質の注射をしたりしましたが、大してという…

誕生日プレゼント♪

この間の9日、ともぴょんの誕生日でした(⌒∇⌒) 会社から3,500円支給されるので、今年はキスマイのライブ『HOME』のBlu-rayをゲットしました View this post on Instagram A post shared by ともぴょん (@tomodachs) www.instagram.com LIVE TOUR 2021 HOME(Bl…

パソコン壊れる(T_T)~の続き。

富士通のデスクトップパソコンが壊れたことをTwitterでつぶやいてみました。 すると、、、優しい富士通FMVサポート窓口の方々から、アドバイスをいただきました(^人^)感謝 まずは放電してから起ち上がるかを試す。 リカバリディスクセットを作成してたい…

パソコン壊れる(T_T)

昨日、2012年に購入したデスクトップパソコンの画面が点かなくなりました。 2年ほど前から調子が悪く、1年ほど前からは何度も再起動がかかる状態に(^_^; それでも何とか2022年の年賀状が作成できて、いつ壊れても良いように&問題なく使えるようになるか…

おー様の調子が悪くって。

昨日、おー様が昼寝から起きてこなくて(いつもうるさいのに)、すごく心配した。 今日は、昨日より元気みたい。 ちょっと一安心(⌒∇⌒) 珍しく昼寝から起きてこなかったおー様ご飯は食べたけど、元気がない。腰痛いのかな❓寒かったからかな❓今はいびきかいて…

スキンプロテクトスプレー(犬用)の使い心地。

昨年の11月に購入した犬用のスキンプロテクトスプレー [あす楽]犬 猫 肌ケア用品 マラセチア菌 アトピー皮膚炎の予防・改善 天然素材 スキンプロテクトスプレー 50ml 抗菌作用 炎症予防 防虫 獣医師監修 無添加・無着色 JAN:4560225773630 AEI INTER WORLD …

新型コロナワクチンの接種について

新型コロナウイルスのオミクロン株が蔓延し始めて約1ヶ月が経とうとしています。 3回目のワクチン接種を謳っていますが、ともぴょんは1回目も2回目も接種していません。 というのも、新型コロナウイルスが流行してから、ストレスから?かアレルギーが出るよ…

購入した服が微妙に小さかった話(笑)

せっかく購入したかりんこのもこもこのあったか服。 Sサイズを購入したら、微妙に小さかった(^_^; 普通の服はSサイズで丁度良かったのに。。。 おー様、Lサイズジャストフィットです(⌒∇⌒)b View this post on Instagram A post shared by ともぴょん …