新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

スキンプロテクトスプレー(犬用)の使い心地。

昨年の11月に購入した犬用のスキンプロテクトスプレー

かりんこがアレルギー?アトピー?のため購入したのですが、使い始めに赤い発疹ができて一時中断。

最近は、かりんこが痒がる時に直接スプレーせずに、ともぴょんの手のひらに落としてから馴染ませています(こうすると発疹ができないため)。

なかなか減らないし、ともぴょんも冬アトピーなのか足の脛の部分に発疹ができて痒いので、犬に悪くないなら人間にも悪くないという精神で使ってみました(笑)

使い方としては、直接皮膚にスプレーするのも怖かったので、ティッシュに馴染ませて皮膚を優しく叩くような感じで肌に刷り込ませました。

使ってみた結果、、、痒みは治まりました!

ただ、永久に収まるわけではないので、毎日お風呂上りに使っています。

かりんこについても、痒がっている時に使うとしばらくは落ち着くみたいなので、寝る前に馴染ませてあげますが、朝起きたら搔きまくってます(^_^;

ただ、かりんこの痒みの原因が特定できてないという事情もありますが、商品としては悪くないと思います(⌒∇⌒)

 

愛犬がアトピー?アレルギー?の仔は試しに使ってみても良いかもしれませんね。