新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

新型コロナワクチンの接種について

新型コロナウイルスのオミクロン株が蔓延し始めて約1ヶ月が経とうとしています。

3回目のワクチン接種を謳っていますが、ともぴょんは1回目も2回目も接種していません。

というのも、新型コロナウイルスが流行してから、ストレスから?かアレルギーが出るようになりました。

常にアレルギーを発症しているわけではないですが、体調がいまいちの時に蕁麻疹が出ます(特に夕食後)。

アレルギーが発症しないように体調を維持したいので、ワクチンを接種するのが怖いのです!(ウイルスをわざと体内に入れるため)

もともと、私は外出が好きではないですし、外出する場合の理由は

  1. 会社に行くとき(公共交通機関を利用していません)
  2. 動物病院に行くとき
  3. 生活消耗品がきれたとき

この3点です。

2&3は、数ヶ月に一度のことですし、用事が済んだらすぐに帰宅します。

家庭内感染以外で感染するとしたら、職場ででしょうね。

女性事務一人の職場で、残りは営業に出ない営業。

営業に行かないなら、時々有給休暇を取ってもらって大丈夫なのに。

(愚痴るなら、有給休暇を取らないくせに、有給休暇を買い取らない会社に文句を言っている営業。私はちょっと用事ができただけで有休取ります♪)

ともぴょんは、インフルエンザに感染しない体質?感染していても発症しない体質?なので、新型コロナウイルスのオミクロン株でも、同じような気がしています。

こういう時、友達が少なくて良かった~って思ったりしています(笑)

 

これからも新型コロナワクチンを接種したくないので(もちろんインフルエンザワクチンも)、外出しないをモットーにしています!

もし、ワクチンを接種するとしたら、新型コロナ禍でも飲み会をする場合ですね。

 

新型コロナウイルスが明けた後、私の生活はどうなっているのでしょうか。。。