新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

皮膚炎?膣炎?~愛犬のため病院へ走る!~

昨日、ともぴょんが会社から帰宅すると、かりんこの歩き方が変で、お腹の辺りを気にしていました。

そして、珍しくすぐにトイレにダッシュ

用を足した後、抱っこをしてお腹の付近をチェックすると、、、陰部が腫れている(@_@)

痒くて?気になって???ともぴょんが働いている最中に舐めていたんだと思います。

悪化してはいけないし、明日はかかりつけの動物病院は休みだし、わんこたちに食事をあげてから、病院へ猛ダッシュ!!!(おー様は留守番)

 

混んでなかったので、2~3分待ってすぐに診てもらえました。

かなり腫れているので、抗生物質の注射と痒み止めの注射をダブルで打ってもらいました。

たぶん、皮膚炎(アトピー?)で陰部が痒く舐めてしまって、細菌感染と思われるけれど、皮膚だけでなく膣にも細菌感染→炎症かもしれません💦

飲み薬(ステロイド)が4日分出ているので、皮膚炎?膣炎?どちらの炎症であっても、多少のお薬の効果はあると思いますので、炎症が治まることを期待します!

 

抗生物質の効果が2週間でなくなるため、次回は11/1に来院予定です!

11/2から新しい有給休暇が付与されるので、11/1は半休とって動物病院へ行こうかと考え中です。

 

あっ、留守番していたおー様は、うるさかったため母のささやき奇襲に合い(笑)静かになったそうです(^m^)

ともぴょんが帰宅したら、、、おとなしく伏せってました(⌒∇⌒)