新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

たびたび嘔吐で動物病院へ!

不調続きのかりんこ。

偏食しはじめたかと思いきや、16日夜に未消化物を嘔吐。

 

tomodachs.hatenablog.com

その時は、固形フードの消化ができないのかと思っていました。

11/17に動物病院へ電話して、流動食に変更して良いかの確認をしたのですが、診てみないと何とも言えないと言われたので、その夜動物病院へ走りました!

もともとアレルギー?のあるかりんこ。

先生の見立てでは、アレルギーの影響で胃腸の不調が出ている可能性もあるとのことで、フードを支給されました。(ヒルズのz/d缶)

[rakuten:chanet:11044264:detail]

次回(11/19)、痩せ度が激しかったら、点滴とのことで、ご飯をいっぱい食べてくれることを願い帰宅。

しかし、、、11/18にも夕食3時間後に嘔吐してしまいました。。。

それでもご飯を食べたがるので、夜食で少しご飯をあげました。

 

そして今日、病院へ!

まぁ、嘔吐してしまったので、さらに痩せていたため、点滴😢

血液検査は問題ないので、エコーやレントゲンで何かわからないかを先生に投げかけてみたけれど、腫瘍であればこれだけ痩せてれば触診でわかるし、血液検査で問題なかったので膵炎でもない。

食事後の嘔吐が食べてからの間隔があるため、消化酵素が足りないことと、腸の動きが悪い可能性があるということで、消化酵素と腸の動きを良くするお薬が追加されました。

これで改善して、今まで通りたくさん食べるかりんこに戻ってくれることを願います。

 

 

ともぴょんも、、、ここ2日間くらい空きっ腹時に胃痛(>_<)

心配しすぎてのストレスだな。

おまけに、今日はお腹の調子が不調。。。

かりんこと同じ病気かも💦