新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっくんの命日。

今日は、ほっくんの1回忌でした。 あっという間というか、1年前に闘病していたことが遥か昔のことのように思えています。 ほっくんの死因は慢性腎不全です。 年をとると、人間もですが犬も遅かれ早かれあちこち衰えてきます。 犬は慢性腎不全がわかった時は…

かりんこの寝方。

暖かくなると、こんな寝方になるかりんこがいます(笑) View this post on Instagram A post shared by ともぴょん (@tomodachs) www.instagram.com 頭隠して尻隠さず。 顔に布団がかかっていると暑いと思うのは、私だけ?! rakuten_affiliateId="0ea62065…

狂犬病予防注射の季節ですね~

毎年、3月下旬ごろに届く『狂犬病予防注射』のお手紙。 今年も届いたのですが、今後集団接種はしないそうです(--〆) かかりつけの動物病院まで行かなくてはいけないので大変ですし、動物病院では何故か再診料までとられるので550円高くなります。 ワクチン…

パソコンの音が出た!

昨年の秋ごろから、気づいたら音が出なくなっていたタブレット型パソコン(Windows10)。 先週の金曜日に久しぶりに〝更新してシャットダウン〟が登場したので、就寝前に更新してシャットダウンをしてみました。 すると、、、翌日起ち上げると音が出ました …

焦ったよぉ~~~第2弾!

心臓に悪いおー様の、これ(笑) View this post on Instagram A post shared by ともぴょん (@tomodachs) www.instagram.com 向かって左側の目の下あたり。 数日前もこれで焦りました(^m^) ちなみに、これもドッグフードかおやつかな(笑)

春先は犬が喧嘩っ早くて。。。

我が家のおー様&かりんこ。 同胎犬の兄妹で、本当はすっごく仲良しなんだけど、暖かくなってくる4月~5月に喧嘩します(^_^; 昔、おー様&かりんこのママ、あいちゃんが健在だったときは全く喧嘩をしなかったお二人さん。 ボスが居なくなって、伯父さん…

大人ADHD的?な上司。

会社の事務所が移転して、今日で1年。 移転してからいろんなことがありましたが、一番の問題は、上司がおかしい?おかしくなった?ことです。 ①自分の思い通りにならないと急に怒り出す。 ②怪我が多すぎる。 ③発注ミスが増加。 ④仕事をし忘れる。(仕事以外…

争いごとなんかしたくない。

今、ウクライナで起こっていること、ウクライナの人たちや世界の多くの人たちは、紛争なんかしたくないと思っています。 家でも会社でも、争いごとなんてしたくないと思っている人が多いに決まってる。 でも、争いごとをし始めるのは、たいてい権力を持って…

焦ったよぉ~~~

今日、会社から帰宅して、平日夕方のルーティーン。 わんこーずをサークルから出しておトイレタイム 電気ポットでお湯沸かす ともぴょん着替える 洗濯物があれば取り入れる わんこーずのごはんタイム 洗い物&片付け 落ち着いたらわんこーずと戯れる で、こ…