新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

春先は犬が喧嘩っ早くて。。。

我が家のおー様かりんこ

同胎犬の兄妹で、本当はすっごく仲良しなんだけど、暖かくなってくる4月~5月に喧嘩します(^_^;

昔、おー様かりんこのママ、あいちゃんが健在だったときは全く喧嘩をしなかったお二人さん。

ボスが居なくなって、伯父さんのほっくんが健在のときでも既にボス争いで春先に喧嘩してました。

また今年も今月に入ってまたまた始まりましたよ~喧嘩(笑)

そして、たいてい食後(笑)

暖かくなるとかりんこが動き出すので(笑)おー様的にストレスなのかもしれませんね。

こちらのサイトを参考にしました~

www.green-dog.com

我が家で喧嘩が発生した時は、うちわを使って大きな音を出しビックリさせます。

そして、しばらくの間うちわをチラつかせてビビらせておきます(笑)

するとお互いの顔を舐めて仲直り?しています。

せっかく気候の良い季節になってきたのに、いつもこの時期が早く終わってくれることを願っています。