新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

大人ADHD的?な上司。

会社の事務所が移転して、今日で1年。

移転してからいろんなことがありましたが、一番の問題は、上司がおかしい?おかしくなった?ことです。

①自分の思い通りにならないと急に怒り出す。

②怪我が多すぎる。

③発注ミスが増加。

④仕事をし忘れる。(仕事以外でも物を失くしたりします。)

⑤机の上が汚すぎる。(整理整頓ができていない。)

 

数年前までは、怪我や発注ミスはほぼなかったのですが、①③④は私にとばっちりがきます。

システムの注文内容を訂正したり、お客様から督促の連絡が入ったりして、私が電話口で謝罪しないといけません。

が、当の本人は悪いと思っていません。(←厄介な上司になりました。)

 

肩が痛い、頭が痛いとしょっちゅう言っているので、脳の病気かと検索したりしていてたどり着いた病名が〝大人ADHD〟です。

 

大人ADHDで検索すると、上司の行動に当てはまることが多く、受診をすすめたいと思ったりもしますが、こういう内容を伝えるとキレるはずなので言うことはできません。

若年性アルツハイマーだったり、他の脳の病気でなければ良いですが、そういうことを言ってもキレられるはずなので、何も言えません(^_^;

こればかりは自分自身が〝おかしいのではないか?〟と自覚しないと難しいかもしれませんね。

酷い言い方をすれば、私の身体じゃないですしね~

 

ただ、HSP気味の私は、逆ギレしてパワハラ発言をするあの上司についていけないですし、ついていくつもりもないですけど、病気であれば少し冷静に客観的に見ることができるかもしれないと感じています。