新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっくんの嫌いなわんこ。

我が家のわんこーずは、基本的にわんこ嫌いではありません でも、人間と一緒で、気が合う&合わないっていうのがあるみたいですねぇ しかし、どうもお隣のダックス君とは気が合わないようです お隣と我が家の玄関は昔のマンションの造りのため、向かい合って…

欲しい病&したい病。

まずは、ともぴょんの癒し犬のみっく女王の画像から みっく女王は、ともぴょんが布団に入っていないとき、必ずともぴょんの枕を自分の枕にして寝ています こんな感じで この画像は、お目目も開いてて、枕に顎を乗せてますが、少し前に枕に頭だけを乗せて、横…

嬉しいぞぉ~♪

今日、とっても嬉しいことがありました 周りの方からすると、「なんだ~そんなこと」なんですが、ともぴょんにとってはとっても嬉しいことでした それは、、、ほっくんが初めておトイレでをしたのです まもなく誕生してから1年8ヶ月経過するほっくんですが…

おかしくないかい?

今日、毎度のことながら仕事が終わって散歩へ 公園に入ってしばらくしたら、黒パグが走ってきました わんことの交流方法を知っているわんこなら、うちのわんこたちの手前で止まって、静かにご挨拶してくれます。 しかし、黒パグは全くもって、そんなことを知…

無理は禁物!

最近、よく無理はしちゃいけないなぁ~と感じます というのは、ともぴょんの同級生が今年一人亡くなりました。 何度か同じクラスになったことのある男の子で、小さい頃は野球少年でした。 結婚して小さい子供もいたのに。。。 病名は動脈瘤破裂とのことでし…

ハードな一日。

昨日は、すごくドタバタしていたけれど、楽しい一日でした まず、会社はお休みをいただき、健康診断へ 結果はまだ先ですが、2年間してなかったから。。。(普通の会社って健康診断が年に一回はあるはずなのに、一年間飛んでしまった) で、昼食を食べて、エ…

カフェでの様子。。。

ほっくんのカフェデビューの様子が、お姉さまのブログで、少しだけご覧いただけます 良ければ覗いてくださいね~ お姉さまのブログ*ぷりんせす*

焦った!!!

毎日のように、お仕事を終えて、わんこたちの散歩 ここで大変な事件が起きました ディールさんとみっく女王の催し物も終え、さぁ~行くべとのことで、「よしっ」と号令をかけたのがそもそもの失敗だったのかも 勢い良く走り出したほっくん リードが切れて、…

ほっくんデビュー♪

我が家のほっくん 先週ご報告したように、デビューいたしました 何にデビューしたかと言いますと。。。カフェデビューでっす ほっくんのカフェデビューの様子は、後日お姉さまのブログにUPされますので、その時はご報告いたします ほっくんがいない間、我…

爪きり~

今日は、ディールさんとみっく女王の爪きりに行って来ました 歩いて20分くらいのところにわんこの美容院があって、2ヶ月ほど前にもディールさんを連れて行ったところへレッツゴー ディールさんは、トリマーさんたちに「教科書に載ってるダックスみたい」…

お誕生日♪

今日は、ともぴょんの誕生日でした 実家に戻ったら、案の定てっちり~ 父上は、ともぴょんの誕生日には必ずてっちりにしてくれるのです 感謝、感謝です 自宅に戻って、ともぴょんのお気に入りのドラマを見て、それだけでともぴょん的には幸せな誕生日でした …

や~ら~れ~た~~

この間の日曜日に、ともぴょんのスリッパが壊れてきたので、新しいものをゲッチュ 古いスリッパを、ほっくんとあいちゃんのおもちゃに 月曜日に古いスリッパの片方を破壊したお二人さんは、もう片方も潰そうとしていたので、ちょっと避難させてみました。 そ…

我が家のわんこーずの性格。

先日、お姉さまが初めて「いぬのき○ち」という雑誌をご購入 お借りいたしました その中に愛犬の性格4タイプというのが載ってました。 「社交犬」「お気楽犬」「きまじめ犬」「落ち着き犬」の4タイプ 早速診断開始 みっく女王は、さすが女王と言う肩書き通…

御栗タルト犬♪

今週、営業マンが四国へ出張 戻って来られて、お客様にお土産をいただいたということで、御裾分けということで、いよかん&御栗タルトをいただいちゃいました で、本日開封~ そこに貼ってあった御栗タルトシールを綺麗にはがし、ほっくんの頭にぺったん

ちょっぴり心配事。

我が家のディールさんも来月11歳 そろそろ若い子たちと歩くのはしんどいのかな それとも寒さのせいか、ペースが遅いし、歩くのが面倒くさそう ディールさんはお利巧に待っていてくれるので、置いて行ってもいいのだけれど。。。 10歳を過ぎているので、…