新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

爪きり~

今日は、ディールさんとみっく女王の爪きりに行って来ました

歩いて20分くらいのところにわんこの美容院があって、2ヶ月ほど前にもディールさんを連れて行ったところへレッツゴー


ディールさんは、トリマーさんたちに「教科書に載ってるダックスみたい」って褒められてました

ちょっとだけ標準より大きいけれど、カラーも形も素敵なダックスなんですよね~ディールさん

すっかり爺や生活を送ってますが、毎日散歩にも行ってるので、歩様もまだまだ現役の歩きっぷりです

あっ、話はそれちゃいましたが、爪きりの後は、お二人さんを連れて、実家へ

今年に入って初めて、お二人さんは実家へ行きました

爪切りを終えて、どこへ向かうかわかったディールさんは歩くのが早い

みっく女王もテンション高かったです

もちろん、みっく女王の父上は、ともぴょんと会うたびに「みっくちゃんは」って聞いていたので、到着したら「みっくちゃ~ん」とお二人さんは激しかったです

お昼ごはんを終えて歩いて帰路についたんだけど、眠くてなかなか歩いてくれないお二人さん

みっく女王なんて「抱っこ~」なんですもん。

ともぴょんは疲れましたわ

帰ってからは、留守番組のほっくんあいちゃんを連れてお散歩に

小さい子供がいて、近づくたびにワンワンと

でも、最後には子供ちゃんも慣れて、遊びたそうにしてたけどね~


ディールさんみっく女王は疲れたみたいで、おトイレとごはん以外はずっと寝てます

ともぴょんも疲れた一日でした