新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体重測定♪

今日は久しぶりに、わんこたちの体重を測定しました まずは、ディールさん・・・4.6kgあいちゃんのヒートで、あまり寝ずの生活をしているせいか、先日病院で測ったときよりも400gも痩せてました そして、みっく女王・・・6.2kg彼女の場合、痩せて~皮膚の調…

おやじパワー!!!

あいちゃんのヒートが始まってから16日目が経過しました。 昨日は凄かったです もう10歳になったおやじーずのディールさんが、ともぴょんが仕事に行っている間にゲートを破壊して脱走してました(ついでにみっく女王も) あいちゃんはサークルにいたので…

みっく女王のお誕生日♪

今日は、みっく女王の9歳のお誕生日でした 過去形だけあって、何もしていません 毎年、みっく女王の誕生日がくるたびに、いろんなことがあったなぁ~って思い出されます 妊娠、出産、大病、入院、そして、5歳を過ぎてからなった原因不明の視力の低下 それ…

ゆとり。

今日は、福知山線脱線事故から、丸一年。。。 ともぴょんは当時、この線と相互乗り入れをしている電車に乗っていました なので、この事故からしばらくは、通勤するのが大変でしたねぇ というのは、さておいて。。。 この事故で一番感じとったのは、時間にゆ…

お久しぶりの日記です~

まずは、12日の夕方、ディールさんが足を負傷したのかビッコをひいてました そのため、その日のうちに病院へ行きました 以前にも、関節炎みたいなことがあったので、痛み止めを打ったら治まるだろうと思ってたのに。。。 痛み止めを打ってもらっても、痛み…

部屋の模様替え♪

今日は、引っ越して初めて部屋の模様替えを決行しました どうしてかというと、ほっくんとあいちゃんのお部屋を広くするため で、テレビというかPCをダイニングに置いていたので、まずはそれを寝室へ移動しました そして、ダイニングにほっくんとあいちゃん…

最近のおちびたち♪

まずは、あいちゃん 現在、下痢中 昨日から、急に 一応、ビ○フェルミンを飲ませて、様子を見ています 昨日よりか今日は、形のある柔らかいをしているので、きっとこのまま良くなるでしょうと願っています そして、ほっくん 今日、ともぴょんにめっちゃ怒られ…

悲しい話は。。。

続くものですね 金曜日に一緒に働いている方のお義父さまが亡くなられ、土曜日にお通夜、日曜日にお葬式に参列しました 今日、仕事で銀行へ行ったのですが、そこで待っているときにテレビを見たら、ワイドショーをやってたんですね~ そして、再び悲しい話