新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

部屋の模様替え♪

今日は、引っ越して初めて部屋の模様替えを決行しました

どうしてかというと、ほっくんあいちゃんのお部屋を広くするため


で、テレビというかPCをダイニングに置いていたので、まずはそれを寝室へ移動しました

そして、ダイニングにほっくんあいちゃんのお部屋をご用意させていただきました

ダイニングで仲良く遊んでたかと思えば、自分たちのお部屋に入って寝てみたり自主性を伸ばすには良い気候&環境になったような気がします

そして、ダイニングに寝室に敷いていた絨毯を敷いたので、初めてほっくんあいちゃんと、1時間ばかり昼寝(夕寝)をしました

ほっくんはともぴょんの顔をなめるのが大好きなので、寝るまでが大変だし、起きてからも大変でした


ともぴょん的にも動きやすい気候になってきたので、これからは、あまり昼寝をしなくても過ごせるかもしれません

やっと、春になってくれて、ともぴょん&スムース軍団は嬉しいです


昨日はあまり眠れなかったし、今日は疲れたし~早く寝ようっと