新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

有意義な一日♪

昨日(4/10)、おー様の兄カイくんのお家へ訪問しました。

理由は、、、カイくんのオーナー様が1月にお亡くなりになり、手を合わせにお伺いしました。

なので、おー様はお家でお留守番です!

 

カイくんのオーナー様(以下、お母様)のお嬢様がお出迎えをしてくださって、カイくん&おー様の話、そしてお母様と出会うきっかけとなったビッキーちゃん&みっく女王の話等々、愛犬話でお嬢様と盛り上がりました~♪

ちなみに、ビッキーちゃんとみっく女王は、父犬or母犬が同じな異父or異母姉妹です。

カイくんが生まれたとき、まだみっく女王は健在で、会いに来てくださって、そこからのご縁です(⌒∇⌒)

本当に大切に育ててくださるご家族で、お母様が亡くなられた今もお父様とお嬢様で手分けして、カイくんを育ててくださってます!

すごく可愛がってくださるのがわかるくらい、カイくんはポッチャリさんです(笑)

普段、お客様が来られると、カイくんはずっと吠えてるらしいんだけど、私がお伺いした時は、最初に3回ほど吠えただけで、あとはマイペースで過ごしていました。

お嬢様が『やっぱり嗅いだことある匂いだからかなぁ~、全然吠えない(笑)』って仰ってました(^m^)

本当にいろんなお犬様話で盛り上がって、すっごく素敵な時間を過ごさせていただきました(⌒∇⌒)

これも、亡くなられたお母様を通じてできたご縁なので、今後も仲良くしていただければなぁ~と思っています♪

あとは、カイくん&おー様の再会です!

来月あたりで、一度会わせてみたいなぁ~と思っている今日この頃です。

 

 

ちなみにカイくんは女性好きらしく、そこは爺様のディールさんの遺伝ですね(笑)

どこへ行っても、『賢い犬やなぁ~』って褒められるって、お父様にお褒めいただきました!

遺伝も少々あるかもしれませんが、そこは大切に育ててくださったオーナー様ご一家の努力の賜物だと思います。

素敵なオーナー様と出会えたこと、おばあは何よりも幸せですよ💛