新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

問題児ほっくん!

我が家の問題ほっくんが再び問題を起こしました


今日は会社の新年会だったため、お姉さまにわんこーずのお世話をお願いしていました。

ともぴょんも携帯電話を18時半まで通じるようにしていたのですが、何の連絡もなかったので大丈夫と思い、携帯を鞄の中に片付けてしまいました。

するとその後に問題が勃発したそうです


お姉さまが目を離した隙にほっくんが何故か自分のハウスから抜け出し、おー様に噛みついたそうです

おー様は泣き叫び、もちろん周りの取り巻きたちもワンワンギャンギャン大合唱だったようです

おー様を助けに入ったお姉さまは、左手の薬指をほっくんに噛まれ負傷

おー様も右耳を少々負傷していました


耳は貫通していたわけではないので大丈夫ですが、お姉さまの指はピアノをされるので心配

まさか、こんな時に問題を起こすなんて、本当に酷いほっくんですね


ともぴょんの帰宅後、ほっくんは自分が何をしたかわかっていたようで、ずっとともぴょんの顔色を伺っていました


ほっくんは、性格がディールに似なかったので、興奮したら手に負えなくなります。

今春、去勢手術を予定していますが、それで興奮が抑えられて落ち着いてくれると良いのですが、、、


おー様は、もちろん悪いことをするわけでもなく、一方的に噛まれていただけのようです

今はあいちゃん親子に嫌われてしまっているほっくん

あいちゃんは、お姉さまが我が家から帰宅する際、ほっくんと同じ部屋に入りたくなくて、みっく女王と同部屋をお願いしたようです。


みんなから、本当に無視される前に頑張って性格直そうね