新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

お鼻噛まれる。

今朝、毎度のことながら朝起きて、おトイレタイムの後、食事の準備

すると、キャンキャン鳴く声が聞こえてきたので振り返ると、かりんこがリビングの柵のところから寝室に向かって顔を突っ込みながら泣いていました

顔が入るスペースではないし、鼻だけ出ていたので、とっさに寝室を覗いたら、ほっくんかりんこの鼻に喰らいついていました

ほっくんの口をつまみ、かりんこを解放

すぐに抱っこして、キャンキャン泣いていたのでなだめてあげて落ち着きました

思いっきり噛んでいたわけではなくて、つままれたような感じだったので怪我はないですが、きっとかりんこにとっては噛まれたことがショックだったのでしょうね

ほっくんは、ともぴょんに怒られたので、しばらくおすわりをして、おとなしくしておられました。


ほっくんは、亡きディールさんを噛んだこともあるので、我が家にとっては目の離せない子なんですよね~

今年6歳になるんだから、ちびっ子たちにやきもち妬くのはやめて、大人になってもらいたいものです


そんなこんなで、朝から騒々しい我が家でした