新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

兄妹喧嘩!

喧嘩って言っても大したことじゃないんですが


兄:ほっくんが、妹:あいちゃんの噛んでいたコングが欲しかったというのが、事の発端

最初はお互いにガルル~ガルル~言いながらじゃれあってるような感じでしたが、どんどんどんどんエスカレート

とうとう最後にはお互いに威嚇しだして、ギャンギャンギャンギャン言い出す始末

(もちろん、噛むことはしないけど。。。)

うるさいし、これ以上エスカレートして血まみれになるのは御免なので、ここでともぴょんが立ち上がりました

仁王立ちで『ちょっとケンカするんやったら、出て行ってや』って言ってみました

その瞬間シーンとなり、ともぴょんの方を唖然と見るお二人さん

ともぴょんのことがそんなに怖いらしいです

でも、ともぴょんが優勢順位がもちろんわんこーずよりも上なので、事なきを得ましたが、〝自分が一番〟って思っているわんこがいれば、血まみれのケンカになりますよね


ほっくんあいちゃんも、きっと我が家から出て行きたくないだろうし

お姉さまがいつも言います

『ほくともあいりも、ともちゃんにもらわれて幸せだよね~』って。

散歩も行けて、ほぼ時間どおりにご飯が食べれて、おもちゃを投げて一緒に遊んでくれたり、時にはいつもと違う場所にも遊びに連れて行ってもらえる

こんな普通の生活ができることが一番の幸せなんですよね

普通の生活をさせてもらえないわんこたちもいることでしょう。。。一緒に暮らしてなかったり、散歩に連れてってもらえなかったり、ご飯も飼い主の都合のいい時間にしか出てこなかったり、シャンプーも何ヶ月に1回しかしてもらえない子もいるでしょう。


それを考えると、やっぱり、我が家のわんこーずたちは、普通の幸せが送れてるんだろうなぁ~って感じます

ともぴょんに追い出されないように、みんな仲良くしてね(笑)