新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

ゴキブリ探知機?!

何故か、我が家のほっくんはゴキブリに敏感です


昨夜も、真っ暗にしている玄関にゴキブリが現れたようで、玄関付近にゲートをしているのですが、そのゲートのところでヒンヒン泣いていました

『あの泣き方は、もしやゴキブリかも』と思い、玄関の電気を点けて観察していると、ともぴょんの靴の上にいました

ほっくんあいちゃんを寝室に入れてドアを閉め、ゴキブリ退治に必要な殺虫剤と食器洗い洗剤を手に持ち、玄関へ

今年は暑いからか、いつもは1年に一度しかゴキブリ退治をしないのに、今年はもう3回目

殺虫剤を噴射し、弱ったところを食器洗い洗剤で射止めるという手を使って、5分ほどでしとめます


本当は、こんなことに慣れたくないんだけどね。。。