新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

狂犬病予防注射♪

朝からドタバタと行って来ました

最初、4わんこを連れて実家まで(実家の方が注射の実施場所が近いため)

ディールさんみっく女王を預けるため

お庭で遊んでいると、父上が自転車に乗って戻ってきました

ここで、父上大好きみっく女王がおおはしゃぎ

父上苦手なほっくんあいちゃんは、ともぴょんの後ろに隠れる始末

お庭でうるさかったので、お姉さまが気づいて、2階から下りてきてくれました

ほっくんあいちゃん、お姉さまのことを覚えていて、尻尾プリプリ、お顔ペロペロで大変でした

んで、ディールさんみっく女王を預けて、まずはほっくんあいちゃんから注射をうちに行きました。

あいちゃんは、超ビビリ

知らないわんこに吠えまくり。

ともぴょんが怒ったら止めるけど、吠えられたら吠え返す

それに比べてほっくんは、最近ともぴょんの言うことを良く聞いてくれるので、お利巧さんでした

注射は問題なく終え、お二人は自宅へ戻りました~

お二人さんをお留守番させて、自転車に乗ってまたまた実家へ

今度は、ディールさんみっく女王の出番です

11時を回ってから行ったので、すいてました

先に、毎度お馴染み問題児のディールさんからです

案の定、大泣きしました

注射してくれた先生に『あんたは大袈裟やなぁ~』って笑いながら言われましたわ

会場に、お世話になっていた病院の先生がいらっしゃって、久しぶりに2わんとご対面

みっく女王の目のことを覚えていてくれて、『あれからどうですか』って聞いてきてくださいました。

ともぴょんも女医さんが辞められてから、引越ししたりして2年ほどお会いしてなかったんですが、今まで行った中で一番良い病院だったかな~

新しい女医さんも来られたみたいで、また行きたいんだけど、今は弟君が実家の車を乗っているので、足がなくって

当時は、みっく女王の皮膚病がひどくて、毎月通っていたけれど、実家を出て暮らすようになってからは完治したので、病院へ行く機会がなくなっちゃいましたね(良いことなんだけど)。

そんな健康優良児の老犬です


あとは、注射を終えて、昼食を実家でいただいて、母上と一緒にともぴょんの実家まで2わんこと一緒に帰宅しました。

母上の自転車にディールさんを乗っけてくれていたので、帰りは楽でした

(だって、昼食いただいてかえると、お二人さんはその後寝たいみたいで、なかなか歩いてくれず大変なんですわ


そんなこんなで、我が家のわんこデーも終了です

めでたし、めでたし