新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

原因不明。

今日は、朝からわんこ二人を預けるため、4わんこ引き連れて実家まで行きました

実家に到着後、ディールさんみっく女王を家に入れ、自宅に戻ろうと残りのお二人さんとお庭に出たら、ほっくんが父上を発見

何故か、わ~いとついていくほっくん

父上が『お~っお前らか~』って言った瞬間、ほっくんはそっぽを向かれました

でも、お二人さんと遊びたかった父上は、『一回、放してみ~や』ちゅーことで、門の下を閉鎖して(彼らは小さいため脱出されそうなので)リードを外してみました。

すると二人でお庭を猛ダッシュ

何せ、我が家の庭は家を囲んで1周できるんだもん(荷物をどけたらね)

何故か父上、嬉しそうでした

だって、『こいつら、かわいいやん。』って言ってましたから~

ただ、ともぴょんの方にしか行かないのが、気に入らなかったみたいですが


そんなこんなしているうちに、ヒート探知機がピーピーうるさかったのと、待ち合わせの9時半が迫っているため、実家を後にしました。

すると実家にいなかった母上が、ともぴょんのお家の前で待ってました

どうやら迎えに来てくれたみたいです

おまけに、9時半になってなかったのに、電気屋さん御一行様が母上と一緒に待ってました

で、すぐに漏電箇所を捜索し始めました

ブレーカーの所のコンセント回路をいろいろいじってみて、漏電箇所が判明

なんと、給湯器からではないかということでした。

給湯器のコンセントを抜いたら漏れはなくなり、コンセントを挿したら漏れる

で、給湯器のメーカーに電話をして、サービスが到着しました。

給湯器を調べたんだけど、漏電してないと言う返答で、大工さんも困ってました

とりあえず、事の事情を説明して、給湯器から漏れてないという保障をしてほしいと言ったら、それも断言できないと言われたため、大工さんが「じゃあ、同じメーカーの同じ器具を持ってきて付け直して、その上で漏電してるかしてないかを確認してみてはどうか。」という提案をしたのですが、サービスだから。。。ということで、即答はしてもらえず、また先延ばしになっちゃいました

大工さん曰く、『家の外についてるし、大した漏れじゃないから、しばらくは大丈夫やけど、万が一のことがあったら困るので、急いで対応するように販売店に連絡します。」とのことでした。

また、いつかの土曜日が潰れてしまうかもしれないけれど、仕方ないですね


今日は、ほっくんあいちゃんはおりこうさんでした

リビングに自由にさせてたので、電気屋さんたちを見ても、尻尾ブンブン振って喜んでました

ディールさんみっく女王は13時半ごろに帰宅しましたが、実家ではもう寝ていられないみたいで、みっく女王はずっと爆睡してはります


明日は、お姉さまとほっくんがお出かけします

ともぴょんも、あいちゃんを連れて、合流するかも

また、ハードな一日になりそうですね