新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

師走だね~

最近、ほんとに師走っていう感じがします


昨日も今日もドタバタです


昨日は、あいちゃんのヒートで延期になっていたワクチンを打ちに行って来ました

行くときは、みっく女王が遠吠え(泣き喚く)ため、4わんこ連れて実家まで

で、ディールさんみっく女王を置き去りにし、病院へ

ほっくんあいちゃんは、歩くのが好きなので、早い早い

注射もあっさりと終わり、ご帰宅

会計を済ませたときに、ディールさんみっく女王の時よりも、何だか安いような気がしたんだけど、はっきり覚えてなかったので、ま、いっか~って思って家に帰って見てみたら、2000円も安かった

先生何か、勘違いしたのかなぁ~

んでも、ラッキーっちゅうーことで


で、ともぴょんは、実家にお二人さんを置いてきていたので、さらに実家へ戻りました

んでもって、昼食をいただいてから、お二人さんと共に帰宅

15時には、ガスやさんがガスの点検に来て、その後、お姉さまとお姉さまのお友達からご注文いただいている年賀状作成

でも、両方とも完成できず持ち越しております


夜は、TV見るのに、忙しかった

フィギヤスケート見て、21時からはドラマの最終回

泣いちゃいましたわ

韓国映画はビデオに撮って、23時過ぎからはNHKの韓国ドラマを見ていたんだけど、気づいたら死んでました

で、今日は、朝からディールさんみっく女王のシャンプーを終え、わんこのものを洗濯しました


その後、久々に4わんこさんの体重測定

まずは、ディールさん…5.2kg

んで、みっく女王…6.4kg

そして、ほっくん…4.6kg

最後に、あいちゃん…4.4kg

みんなそれぞれ良い感じでした


さ~て、今から年賀状作りの続きです

頑張らなくっちゃ