新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

大人の世界♪

ともぴょんは、ディールさんみっく女王と一緒に寝ています

なので、寝室には、布団とともぴょんと2匹のわんこです

リビングから、いつも寝る前のともぴょんたちの行動を見に来るあいちゃん

で、そのともぴょんたちの『大人の世界』に入りたくって、くぅ~んって泣いていたあいちゃん


そこで夏に使っていた夏布団が破れていたことに気づいて、夏布団をサークルに入れてあげました

そこに、ほっくんあいちゃんの小さな『大人の世界』が完成

お二人さん、そこからなかなか出てきません

まぁ、お二人さんが良いのなら、それでOKですが


我が家は、暖房の温度を20度でしか設定していません。

なので、他のお家と比べて、随分寒いことでしょう

でも、それでもともぴょんは風邪をひきませんし、わんこたちもお布団を出たり入ったりして、自分たちで体調を管理してくれています


環境にも優しいともぴょんファミリーで、この冬も乗り越えたいと思います