新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

褒められちゃった♪

今日、いろいろ用事があって、東京本社のうちの部署に電話しました(たいてい毎日平均1回は電話してるかな


たまたま、そこの次長さんに用事があって電話したら、「秋○ボーイになったよ~(笑)」と社員さんから返事をいただいて数時間後に再度電話したら~秋○の話で盛り上がっちゃいました

その話から、ともぴょんの前任者の話になって(その方は現在他の支店にいるんだけど)、「何年も働いている彼よりも、ちゃんとしてくれるから、部長も安心して任せられるって、いっつも言ってるよ~」って褒められちゃった


やっぱり、褒められることって嬉しいから、また仕事頑張っちゃおうって思うよね

褒められることによって人間って成長するんだなぁ~って思います(その間に怒られることもあるけどね

でも、怒られてばかりじゃ、人間は成長せずに、ネガティブに自分を責めたりするだけなんですよね


今日は、同じフロアで仕事をしている別会社(1年3ヶ月ほど前は同じ会社)の新人さんが、倉庫でお局様に怒られていました。

お局様が退社後、上司に相談してましたねぇ

いつも同じことで怒られてるみたいですが、そのことを気にしてるのは、そのお局様だけみたいで、新人さん自身腑に落ちないみたいです

お局様と陰で呼ばれているだけあって、暇なのでしょうね~他の人の欠点が目に入るということは

ともぴょん的には、新人さんは一生懸命早く馴染もうと頑張ってるように見えるのですが。。。


ともぴょんは、他の会社になるので、新人さんにアドバイスをしてあげることはできませんが、ただひとつ言えることは「人それぞれ、評価は違う」という事です

お局様がそう思っているからといって、みんなそう思ってるわけではありませんよ~


それを考えると、ともぴょんの今の職場は、いろいろ恵まれているなぁ~と思うのでした。


何を言われるかわからないと思うけれど、お局様の話を鵜呑みにせずに、自分の良いところを引き伸ばすように頑張れ~新人さん