新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

あれから、、、10日目。

みっく女王が天国へ旅立ってから、今日で10日目。

我が家は静かな日々を過ごしています。


ディールさんが亡くなった時は、いっぱい後悔して、長い間落ち込んでいました。

でも今回のみっく女王の時は、病院の先生もみっく女王のことを考えて対応してくださり、後悔なく見送ることができました。


今頃、ディールさんと天国で一緒にいるのかな

それとも異母姉妹のビッキーちゃんと初対面してるのかな

みんなで天国で見守っていてくださいね。


9ヶ月半の間、みっく女王を応援してくださった皆様、ありがとうございました。

みっく女王は9ヶ月半もの間頑張って生き抜いてくれましたよ。

痙攣発作を4回起こし、それでも生きようと頑張っていました。

私はただ点滴をし、療法食を与え、応援することしかできませんでした。

4月に起こした痙攣発作の時は、本当に苦しそうで、このまま天国へ行ってしまうのではないか気が気でなりませんでした。


天国へ旅立つ前日、私が仕事から戻った時は意識はあったものの立てなくなっていて、私の顔を見るのも精一杯になっていて、伏せっていた場所も部屋ではなくお風呂場の前だったので、身体を綺麗に拭いてお布団の上で寝かせてあげました。

その後、息はしているものの、私の声にも反応しなくなりました。

このまま朝を迎えてくれればと祈りながら眠りにつきましたが、まだ朝もあけきらない午前4時51分頃に大きな息をし、私は目覚めました。

すると突然草原を走っているかのように足をバタバタさせ、息も大きくなったため抱きかかえてあげると硬直が始まりました。

首も座らない状態になっていたので、布団におろし、身体をさすってあげていると、ゆっくり静かに息を引き取りました。

時計を見ると、午前4時53分でした。


ほんとに頑張りましたね。

私だったら、あそこまで頑張れたのかなって思うときがあります。


みっく女王のことが大好きだったおー様かりんこ

みっく女王が動くたびに大喜びして騒いだり、一緒にお庭に出たときはみっく女王の周りに群がったり、本当に大好きでしたね

動かなくなったみっく女王を見て、〝大好きなばぁばじゃない〟と知らん顔をしたおー様かりんこ。。。


きっと、ともぴょん、ほっくんあいちゃんおー様かりんこのことを天国で見守っていてくれていると思います。


出産のことを教えてくれましたね。

いろんな病気をして、何度みっく女王の死を覚悟したことでしょう。

至らないママにいろんなことを教えてくれてありがとう。

お疲れ様、、、みっくちゃん