新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

ほっくんの嫌いなわんこ。

我が家のわんこーずは、基本的にわんこ嫌いではありません

でも、人間と一緒で、気が合う&合わないっていうのがあるみたいですねぇ


しかし、どうもお隣のダックス君とは気が合わないようです


お隣と我が家の玄関は昔のマンションの造りのため、向かい合っています。

我が家が散歩に行くとき、たいてい玄関の前にいるダックス君

どうやら、お留守番の時は、廊下でのお留守番のようで、毎回のように玄関で準備してる段階から吠えられます

その声を聞いた我が家のわんこーずたちは、、、

ディールさんは怒りもせず吠えもしませんが、玄関から出てきてくれません。

あいちゃんは怖がって、最初に2~3回吠えます

みっく女王あいちゃんと同じように吠え、その後ともぴょんに抱っこを求めます

最後にほっくんは、すごい剣幕で吠え続けます

お散歩で気が合わないわんこにも吠えることはありますが、お隣のダックス君と会ったらケンカしちゃいそうな勢いです

そのおかげで、残りの3わんこは、すっごく怖がっちゃうんですよね

きっと、ほっくん的には、『みんなを守っているんだ』っちゅー自己満足も入っているかもしれませんが


んでも、隣のダックス君のお留守番のさせ方は、同じわんこを飼うものとしては、どうかなって思っちゃいます。

我が家は、いたずら盛りで落ち着きのないお二人さんはサークルに入れてお留守番させてます。

でも、それがわんこにとっては安心して休める場所なんですよね

ご老犬のお二人さんは、ともぴょんのお布団が安心できる場所

で、南向きのお家なので、ぽっかぽか

いろんな考え方があると思いますが、マンションに住んでいるので、住人が階段を上り下りする際に、わんこが吠えないようにすることがマナーだと思うのですが

上の階に住んでおられる方々も、お隣のダックス君に吠えられていますし、ともぴょんも出かける際に吠えられちゃいます

なんとかならないものですかね~