新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

心配性。。。

今日もいつもどおりの生活

いつものように仕事に行って、お昼に一度戻ってきました

そして、いつものように再び仕事に戻ろうと思って玄関を出たら、何だか臭う

お隣の玄関の前に立つとタバコの焦げたような臭いが

仕事に行かなきゃいけないし、もしかして煙ってるとか、心配になってしまって、どうしよう状態

とりあえず、会社に向かって実家へ電話

「火事になってないか心配やから見に行って~」って言ったら、父上が快く引き受けてくれました。

「何かあったら連絡するから。。。」ってことで。

父上、3回くらい見回りに行ってくれたみたいでした

ともぴょんがいないときに火事になったら、わんこーずたちはどうなるのって、いつも気が気じゃないんです

隣の人がタバコを吸うのは自由ですが、周りに心配をかけないように対処してほしいです。

火事になっても非常ベルが鳴るわけじゃないし

というのは、ともぴょんはタバコの臭いが大嫌いだから

我が家は誰もタバコを吸わないし、タバコの臭い臭いにだけは敏感です


しかし、こんなに心配性じゃ、仕事に行くのも嫌になりますね(笑)

でも、一緒に心配してくれて、様子を見に行ってくれた父に感謝です