新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

原因不明。

みっく女王が、13日(土)に痙攣を起こしました。

昨年末にも痙攣を起こしていたのですが、今回は深夜と朝に2回も。。。

午前中の診察時間に行こうと思っていたので、急遽父上に車を出してもらい、診察時間の1時間前に診察してもらいました。


血液検査をしてもらったのですが、慢性腎不全の場合だと尿毒症で痙攣を起こすことがあるのですが、尿毒症の数値は正常。


そこで、先生のくだした診断は、、、

てんかん』でした。

でも、尿毒症の数値が正常であっても、この病気って少しずつ進行していくので、神経障害が出たのではと、ともぴょんは思っているのです。。。


ひとまず治療は興奮状態を抑えないといけないので、その薬を注射していただいて、みっく女王には眠っていただきました

この薬を入れたら、数時間は寝るらしいけど、みっく女王は数十分でお目覚めに

興奮状態は収まっておらず、しばらくの間鳴き続け、帰宅する車の中でも鳴き続け、自宅に到着する数分前にやっと眠ってくれましたが、車から降りるときに目覚めて、またしばらくの間寝てくれませんでした


日月の深夜には、また軽い痙攣が起きてお漏らししちゃいました。


昨夜からよく眠ってくれるようになったので、やっとともぴょんも爆睡できるようになりました。


ご飯はモリモリ食べているので安心ですが、お薬を飲んでるせいかフラフラ歩いているのが心配です。

とりあえず、この状態で安定してくれることを祈っています。