新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

密かなる目標!

2023年の密かなる目標。

ペーパードライバーを卒業する(笑)

 

自宅には父上所有の車がありますが、2021年4月にほっくんが亡くなった時に父上の運転で乗って以来、車検時以外は乗車していません💦

ただ乗らないとバッテリーが上がるので、父上はまめにエンジンをかけてますが、エンジンかけるだけっていうのもね~

父上は、次回運転免許更新はしないと言っているので、そのうち売らないといけないのですが、最近、父上が歩いて外出すると調子が悪くなるということがしばしばあるため、そろそろともぴょんが車の運転を再開しないといけないかと思い始めました。

 

ともぴょんは、15年程前(一人暮らしを始める前)までは、父上のベンちゃん(ベンツAクラス)を使用していました。

今は亡きディールさんみっく女王を動物病院へ連れて行ったり、大きな公園に連れて行く時、ダックス友達と遊ぶときとかで自ら運転して外出していました。

(なので、前に進むのは問題ないと思います!)

ただ、15年も前になると、当時と多少異なることがあると思うので、ペーパードライバー講習にいかなければならないかと。。。

今は元気なかりんこも、診断されている消化器型リンパ腫の状態によっては、通院時の自転車30分が難しくなるかもしれません。

おー様に至っては、かりんこと大きさが2kg以上違うので、病気になったら窮屈な自転車に乗っての通院は難しいです。

 

というわけで、頑張ってペーパードライバーを卒業したいと思います!