新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

無理は禁物!

最近、よく無理はしちゃいけないなぁ~と感じます


というのは、ともぴょんの同級生が今年一人亡くなりました。

何度か同じクラスになったことのある男の子で、小さい頃は野球少年でした。

結婚して小さい子供もいたのに。。。

病名は動脈瘤破裂とのことでした。

彼は自営業で朝早くから夜遅くまで仕事をしていたそうです。。。

ともぴょんも人間の子供ではないですが、大切な家族が4わんこもいます

無理をせずに生活をしないといけないなぁと思いました


同級生のご冥福をお祈りします。。。


今月に入って、ともぴょんのお仕事もだいぶんと落ち着いてきました

そろそろゆっくりできそうかな

と思っていたら、花粉症の季節がやってきて、とっても目が痒いです

2年前のお薬が残っていたので、今はそれを飲んでしのいでますが、今週末にでも新しいお薬をもらいに病院へ行って来ようっと

というのは、来月もプチ忙しい

次長さんに「是非、社内旅行(日帰り)に出席してくださいと伝言までいただいちゃって

優しいお姉さまのおかげで、行けそうな感じです

それまでに、休日はいろいろとしなくちゃいけなくなりました~

でも、無理は禁物ですね