新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

おかしくないかい?

今日、毎度のことながら仕事が終わって散歩へ


公園に入ってしばらくしたら、黒パグが走ってきました

わんことの交流方法を知っているわんこなら、うちのわんこたちの手前で止まって、静かにご挨拶してくれます。

しかし、黒パグは全くもって、そんなことを知らないようで、4わんこいるともぴょん軍団に突っ込んできました

もちろん、ほっくんあいちゃんは怖がりなので、ワンワンギャンギャン泣くのをやめません

みっく女王も最初は吠えていたけど、怖くて固まってしまったみたい

ディールさんは黒パグに何かされたみたいで、いつも泣いたことのない声で泣いちゃいました

飼い主さんは走ってきて捕まえようと頑張っていましたが、なかなか捕まらない

そりゃあ、捕まえるのに時間がかかるはずですわ~だって、ノーリードなんですから

リードをつけてる方とつけてない方とでは、つけてない方がマナー違反なのです。

飼い主さんは年配のご夫婦でしたが、そういうことを知らないのか、「すみません」の一言もありませんでした。

さらに、ご夫婦の奥さんが言い放った言葉が「噛まれたの」でした。

飼い主のことか、わんこのことかはわかりませんが、うちの子たちが噛まれていたら、どう責任をとるおつもりでしょうか

「噛まれたの」ではなくて、まずこちらに「噛まれませんでしたか」ではないでしょうか

貴方のところのわんこが襲ってきた(悪く言えば)のに、何かおかしくありませんか


実家に行って、父上に話をしたら、もちろん激怒

母上より父上の方が心があるんですよね~わんこのことも父上のほうが可愛がってくれるし

話はそれましたが、納得のいかないできごとでした