新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

嬉しいぞぉ~♪

今日、とっても嬉しいことがありました

周りの方からすると、「なんだ~そんなこと」なんですが、ともぴょんにとってはとっても嬉しいことでした


それは、、、ほっくんが初めておトイレでをしたのです

まもなく誕生してから1年8ヶ月経過するほっくんですが、最近はお散歩のときとか、お外で用を足すことを覚えたので、安心してリビングに放置していました。

もう、あとはお漏らしをしないことを信じるしかないかなって思っていた矢先のできごとだったので、すっごく嬉しかったです

これが継続してできたらいいなぁ~と思う、今日この頃です

今日のともぴょんは朝から病院へ

花粉症の薬をいただいてきました

ともぴょんの後に、お姉さまも花粉症の薬をもらいに、実家の隣の隣の病院へ行ったのですが(同じ病院へ)、ともぴょんが行ったときにも、姉弟の兄弟構成を先生に説明したのに、お姉さまにも同じ質問をした先生

大丈夫ですかぁ


ちょっと疲れていたので、昼寝をしようと思っていましたが、結局お庭の手入れをしてしまいました

疲れちゃいましたぁ~

さぁ、毎日のドタバタイベントのわんこたちの夕食にするとしますかぁ~