新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

焦った!!!

毎日のように、お仕事を終えて、わんこたちの散歩


ここで大変な事件が起きました

ディールさんみっく女王の催し物も終え、さぁ~行くべとのことで、「よしっ」と号令をかけたのがそもそもの失敗だったのかも

勢い良く走り出したほっくん

リードが切れて、猛ダッシュ

ともぴょんは血の気が引く思いでした


でも、ここはおばかなほっくん

ともぴょんが『ほくと~待って~』と言ったら、周りにみんながいなくなったことに気付いて、ダッシュで戻ってきました

しかし、やっぱりおばかでした

戻ってきたのに、みんなに挨拶をして、再度暴走

またまた血の気が引いたともぴょん

再度『ほくと~待って~~~』

やっぱり天然系のほっくんでした

『ままちゃま呼んだ~』てな感じで戻ってきてくれました

今度はちゃんと捕獲

抱っこして、公園に入って、別のリードをつけてあげました。


ともぴょんの寿命がこれで縮まりました

でも、ほっくんが無事で、本当に良かったです