新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

焦ったよぉ~~~

今日、会社から帰宅して、平日夕方のルーティーン。

  1. わんこーずをサークルから出しておトイレタイム
  2. 電気ポットでお湯沸かす
  3. ともぴょん着替える
  4. 洗濯物があれば取り入れる
  5. わんこーずのごはんタイム
  6. 洗い物&片付け
  7. 落ち着いたらわんこーずと戯れる

で、この戯れているときにおー様の右側の頬っぺたあたりが腫れていることに気づいたのです。

触ってみると、、、固い。なんじゃこりゃー!!!

ともぴょんの脳内では、〝しこり?口腔内腫瘍?悪性?どうしよう、、、次の土曜日に病院行かないとっ・・・・・・〟と思いながらネット検索。

するとやっぱり、歯槽膿漏や口腔内腫瘍など、血の気を引くような内容が。

ただひとつ、病院へ連れて行ったらチーズのおやつが出てきた話が書かれているブログがありました(←こうであってほしいという願望)。

そんなこんなをいろいろ頭で考えながら私の夕食。

食べ物の味が感じられませんでしたよ。

食べ終わってすぐにおー様のところへ。

おー様は超元気で寄ってくるので、よしよし&右側のほっぺの固い部分をぐりぐりぐりぐり。

やっぱり固いものがあるよなぁ~と思いながら天を見上げたとき、おー様がごっくんと唾を飲み込みました。

そして、おー様を見てみたら右頬の腫れが無くなってました👏

 

ドライフードかおやつが挟まっていたのね。

ともぴょんがぐりぐりぐりぐりしたのが良かったのね(笑)

ホント焦って、ドキドキした1時間でした。

病院へ行かずに済みました。ほっと一安心です(⌒∇⌒)