新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

どくだみ茶は身体に良い?!

美容と健康に良いとネットに書かれていたどくだみ茶。

基本健康体のともぴょんですが、たまに顔に発疹ができたり、眩暈がするときがあったりするのと、あとお腹周りの脂肪が気になるので、いろんな飲み物で良いものを探していました。

ネットで書かれていた効能は、、、

  1. 便秘解消
  2. 美容に良い(シミ・ニキビ対策)
  3. 冷え性の改善(血流改善、肩こりに良い)
  4. ダイエット効果(デトックス!むくみ解消)
  5. アトピー・アレルギーの症状緩和(花粉症にも良い?!)
  6. 生理痛・生理不順の改善・解消

などなど、良さそうな内容でした。

というわけで今月中旬から、飲み始めました!

 

購入したどくだみ茶

楽天市場でご購入(⌒∇⌒)

[rakuten:rakuten24:10112820:detail]

 

とりあえず、大容量を作らないので、1人で会社や自宅で飲めるティーパック2~3g/包を探しました。

スーパーでも販売されていますが、8g/包とかで大家族用で、私には無理です(笑)

そして味も気になるところ。

味は、ほうじ茶&ウーロン茶に少し紅茶&ハーブ?が混じった味で、普通に飲めました。

 

飲み始めてからの効果

まだ飲み始めて2週間ほどですが、すぐに効果が表れたのは、目の疲れ。

今まで、会社のパソコンを見るのがつらく、ブルーライトカット眼鏡をかけたり、パソコンの明かりも目の負担にならない程度に暗くしていました。

今は、ブルーライトカット眼鏡をかけてもかけなくても同じで、目がショボショボすることがなくなりました。

夕方になると、それなりに疲れますが、今までのようにパソコンを見たくないと思うほどの疲れ目ではなくなりました。

目の血流が良くなったのでしょうか(笑)???

 

期待したい効果

①ダイエット効果

②美容・・・シミを薄くしたい!

③アレルギーの緩和・・・花粉症なもので(^_^;

④血流の改善・・・これで眩暈が治まるなら!

この①~④については、飲み続けてご報告したいと思います!

 

でも、ダイエットはさすがに少しくらい運動しないとダメかなぁ~(笑)